※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

福井県のみなさん、お子さん保育園や幼稚園休ませたりしてますか😭?

福井県のみなさん、お子さん保育園や幼稚園休ませたりしてますか😭?

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私の甥っ子の所鯖江の保育園通わせてますけど
仕事休まない限り預けてますよ。

• けいちゃん

けいちゃん

仕事あると休めないですもんね😭 ありがとうございます。

• 4月6日
mus

越前市在住です!
18日まで自粛願いのお便りをもらいましたが、仕事休めないので、自分が休みの日や親が見てくれる日以外は預ける予定をしています。

• けいちゃん

けいちゃん

仕事休めないとみれないですよね💦私は育休なので家で見れるのですが、娘が行きたがるのですごく迷います。

• 4月6日
yy

下の子の育休中なので、とりあえず今日から19日までお休みさせようかなぁと思っています😭😭

• けいちゃん

けいちゃん

私も育休中なんです。休ませる方が安心ですよね😭

• 4月7日
  • yy

yy

昨日、寝不足がきつくて1日だけ登園させたのですが、
    夫にお迎えに行ってもらったら、来週からはまた休みますか?って聞かれたらしいです…。
    先生たちも来ないで!って思ってるのかなぁと思うと辛いです😭😭

• 4月10日
おけい

今下の子の育休中ですが、16時お迎えに切り替わってるので毎日体温と咳等の症状を記入する表を書いて普通に行かせてます🙂
本人もお友達と遊びたいと言うので💦

• けいちゃん

けいちゃん

娘も行きたがるんです😭家にいると下の子がいるので、ゆっくり遊んであげれないのもかわいそうです💦

• 4月7日
さっちん

育休中ですが行かせてます。心配ですよね😰

休ませようか迷いましたが、新年度が始まり新しいクラスの友達や先生になり本人は園が大好きなので行かせました。友人はいっそのこと園も休みになれば仕事休めるのに!って言ってました。

• けいちゃん

けいちゃん

心配ですよね😭

下の子いるとゆっくり遊んであげれないし保育園に行ってる方が楽しいんだろうけど、コロナも怖いしほんと複雑ですよね💦

• 4月7日
  • さっちん

さっちん

明日から自粛する事になりました。とりあえずゴールデンウィーク明けまでです。この様子だと収束するのかな?と不安ですが。

• 4月9日
りんごちゃん

娘の園は希望保育になりました。私が家にいるので希望保育の2週間全て休むことにしました💦結構希望保育とってる園は多いみたいですが、休園にならないとお仕事休めないってよく聞きますよね😭

• けいちゃん

けいちゃん

私は育休中なので、家でみれるのですが、仕事してる人は難しいですもんね😭

コロナこわいですよね💦

• 4月7日
ゆき

鯖江市在住です!
私も昨日上2人連れていったら、先生にできれば登園を自粛お願いしますって言われて、育休中なんで保育園休ませます。

• けいちゃん

けいちゃん

自粛するほうが安心ですよね😭
    娘は保育園が楽しくて行きたいようですが、コロナこわいですよね😭
    家で3人のお子さんみてらっしゃるのも大変ですね😭
    私は二人みるだけでもしんどいです😰

• 4月7日

まだ下の子も小さく私の体調も戻っていないので預けるつもりで昨日登園したら
育休中かつ同居している為、園長より結構厳しめに自宅でみるように言われました💦
保育園行きたそうですが仕方なく19日まで休ませるつもりです…😭

• けいちゃん

けいちゃん

やはり、育休とかだと行きにくいですよね😭
    娘も家にいるより保育園行きたそうですがコロナもこわいですもんね😰

• 4月7日