※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけ、皆さんどうしてますか?2歳10ヵ月男の子、10ヵ月女…

子供2人の寝かしつけ、皆さんどうしてますか?

2歳10ヵ月男の子、10ヵ月女の子がいます。
ワンオペです。
寝室にはセミダブルベット、その横にシングル布団。
転落防止の為、寝かしつける時は布団の上で子供2人と一緒に川の字で寝かしつけます。

が、私の横を取り合いになり2人が毎晩泣きながら大喧嘩😂私が真ん中に寝て2人が両端としたこともありますが、そうするとせっかく寝かしつけても私が布団から出ようとすると起きてしまいます💦

おまけに、片方が眠くてももう片方が元気であれば釣られて2人で遊んでしまい…寝かしつけに2時間近くかかることもしょっちゅう。

下の子を先に寝かしつける時は上の子にTVを見といてもらうってことも出来ますが、逆の場合は動き盛りの下の子だけをリビングに…なんて恐ろしくてできません(笑)

皆さんどんな風に毎晩寝かしつけしてるのかなと気になって質問させていただきました🙇‍♀️

コメント