※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

餃子の具がたくさん残りました。普通の餃子ならそのまま焼けばいいんで…

餃子の具がたくさん残りました。
普通の餃子ならそのまま焼けばいいんですが、ひき肉にアスパラなどの野菜とピザ用チーズをたっぷり入れてあるので、焼いたらフライパンにくっつきそうです。
何かいい使い方はないでしょうか?

ちなみに、クッキングペーパーで焼く、パン粉を付けてフライにすることを考えたんですが、どちらも切らしてます^^;

コメント

yooou

揚げ餃子でもおいしそう♡
あと肉団子にしてもおいしそうですね!
トマトソースで(^^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ありがとうございます!
    包んだ分も、揚げたら美味しそうですね♪
    トマトスープ作って、肉団子にして入れるのいいですね〜(^^)明日のメインにしたいけど、傷まないか心配ですね(>_<)

    • 6月2日
ママ

トマト缶とかあればリゾットみたくして明日のお昼ご飯にまわしちゃうとか、冷凍して明日のロールキャベツとか

おいしそうな餃子ですね♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    リゾット!!今すぐにでも作って食べたいです!
    玉ねぎ、キャベツ、人参、アスパラが入ってるので、トマト缶だけでできちゃいます♡しかもちょうどある!
    肉入れる前に離乳食用にも取り分けられますね!
    明日の朝と昼はリゾットに決まりです♪旦那はトマトソース嫌いなので、1人でこっそり(^^)

    • 6月2日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます!

    はぁよだれが...おいしそう♡笑
    そんな朝食昼食出して欲しいです←

    主婦の特権ですね♡

    • 6月2日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ナイスアイデアありがとうございました♡
    実際には子どもに食べさせながら、優雅とは程遠く、リゾットみたいなおしゃれなものが似合わない食事時間ですが。笑
    おいしく食べたいと思います!

    • 6月2日
chez

そのまま焼いても、チーズがカリカリになって美味しそうですけどね(^^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    くっつかないですかね!?
    そこさえクリアすれば、焼くのが1番簡単なので、焼いちゃいたいです(^^)

    • 6月2日
ayn

私もチーズいれて作りますがあまったものはテフロン加工等のフライパンならくっつきませんよ(*^^*)
あとはオリーブオイル少し多めにひいて焼きます♪

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!
    ティファールなら大丈夫かな♪
    やってみます!

    • 6月2日
あを

コンソメスープの中に入れて、肉団子スープにしてはいかがですか?

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    スープいいですね!
    今日だと餃子とかぶってしまうので、明日にしたいんですが、傷むのだけが心配です(>_<)

    • 6月2日
  • あを

    あを


    冷蔵庫に入れておけば、明日ぐらいまでならもちそうですが、どうでしょうかね(>_<)

    • 6月2日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうですね。解凍した肉なのでちょっと心配です(>_<)
    明日の朝イチでスープ作ることにしようと思います!!

    • 6月2日
さがたけ

ナスに挟んで揚げたり、卵とじはよくします😊

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ナスに挟むの美味しそうですね♪
    卵とじにする発想はなかったです!!それもやってみたいですー(≧∇≦)

    • 6月2日