※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが10センチの高さから転落し、頭から床に落ちました。少し赤くなっていますが、泣いた後はお話ししています。病院に行くべきか様子を見るべきか、先輩ママの意見を聞きたいです。コロナも心配ですが、心配なので迷っています。

10センチくらいの高さのところから謝って
生後4ヶ月の赤ちゃんが転落してしまいました。
布団を積んでいるところに旦那が置いてしまって
何も敷いてない床に頭から転落してしまいました。
頭は少し赤くなっておりおでこも赤いです。
泣いてしまいましたが少し経ってからは
ご機嫌にお話ししています。
病院に連れて行くべきなのか様子を見るべきなのか
先輩ママならどうしますか??
今はコロナも心配なので病院に行くのも怖いですが
頭から落ちたこともあるのでどちらも心配です

コメント

とまと

すぐに泣き止んだなら大丈夫だと思いますよ😊
その後嘔吐などはないですか?
なければこのまま様子見で大丈夫かと👌
コロナ怖いので病院かかるか悩みますよねー😢😢😢

まゆ

おうちで様子みでいいとおもいます。


同じくらいの頃、ベッドから30センチほど落ちたことあります(*_*)そのときは無我夢中で救急にかけこみましたが、結果的に病院いく必要なかったです!

そのときはお医者さんに、6時間くらい安静にして嘔吐などなければ、大丈夫といわれました!

ジュアンナ

先月、ソファから落ちちゃいました。頭からです。
うわーん!と泣いて、その後はいつもと変わりなく大丈夫でした。

ママもびっくりしましたよね😅
嘔吐や、あきらかに異常が認められなければ大丈夫と思います!