※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ニトリの収納ラックの組み立てや作業量について知りたいです。他の方の感想を教えてください。

ニトリのこちらの収納ラックをお持ちの方いますか?✨

組み立ては大変でしたか?💦どのくらい自分で作業が必要なのでしょうか💦欲しいのですが、DIYが苦手なので口コミ読みながら悩んでます😭
他にも使ってみての感想があったらコメント頂けると嬉しいです😊

コメント

®️mama

全く同じものをつい先日購入しましたよ☺️❤️
組立は旦那がほとんどやったのですが大体30分ほどでさほど難しいものではなかったみたいです!

余談ですが我が家に届いたラックの一部にかなり目立つ傷があり、交換してもらったらまた傷があり…2回組立直して大変でした😓💦

他にも口コミで傷があると見たことがあるので組立るまえに全体を見てみた方が二度手間にならず良いかもしれません😂💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます✨

購入されたんですね😍
    30分で組立なんて器用な旦那さんで羨ましいです✨うちは単身赴任で私が組立しなければいけないんです😭

私も傷の口コミ見ました💦淡い色合いなので、傷があったら目立ちそうですね😣
    買ったらしっかり確認しようと思います❣️

• 4月5日
  • ®️mama

®️mama

見た目も可愛く収納力も結構あるので、傷がなければこの値段でクオリティ高いと思います☺️❤️
    交換対応はスムーズなのですが、組立直しが結構辛いので事前確認大事だなあと…😂笑

女性1人で組立だと大変ですよね😓💦他の方のコメントにもありますが電動ドライバー等使って手など痛めないようにお気をつけ下さい🙏

• 4月5日
  • ぷー

ぷー

とても可愛いデザインですよね❤️絵本もおもちゃも収納できるものを探していて、一目惚れしてしまいました🥰

でもやはり女性1人だと大変そうなので、組立不要の完成品で良いものがないかもう少し探してみます🌟

とても参考になりました❣️ありがとうございました😊✨

• 4月5日
ゆきち

ニトリではないですが似たようなのを楽天で買いました✨
私は説明書を読むのもDIY苦手なので、旦那と一緒に作りました😅
苦手な私からすると一人でするのはかなり大変だなと実感してます、、、
なにしろ重たいし、普通のドライバーではまず無理で(途中まで頑張りましたが、ネジが固すぎて旦那の力でも無理なところがでてきた)
友達から電動ドライバー借りてやりました💦
電動ドライバーあればスムーズにはできると思います😄

• ぷー

ぷー

私も説明書読むのも苦手です😱
    やはりDIYが苦手な女性1人で作るとなると大変ですかね💦単身赴任で私が作らなければいけないので😭

もし買うなら電動ドライバーの購入も検討しようと思います🌟

• 4月5日
ちぃーまま

全く同じもの持ってます🙋✨
二人で作業を行えば、
スムーズにできあがるみたいですが、
旦那は1人でしてくれました✡️

作業時間としては、
30-40分ほど位でした😌

ただ思ったより重たいので、
設置場所の近くで組み立てを
することをおすすめします!

• ぷー

ぷー

器用な旦那さんで羨ましいです☺️💕

重さもあるのですね💦皆さんのコメント読むと1人で組立も大変そうなので悩みどころです😣もし購入したら、設置場所の近くで組立て頑張ります✨

• 4月5日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

女性1人となると、
    時間はかかるしなかなか、
    難しいように思います😭😭

DIYが得意であれば、
    どうにかできるかな?とも
    思いますが、、、💦💦

旦那に聞いたら、
    重さ的に20㎏前後かな?と
    言っていました、、、😢

• 4月5日
  • ぷー

ぷー

やはりそうですよね😭
    DIY苦手で、重さが20キロとなるとなかなか大変かなと思ってきました💦

組立不要の完成品で、良いのがないか探してみます☘

とても参考になりました✨旦那さんにも確認していただいてありがとうございます😊

• 4月5日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

誰か手伝ってくれる方がいれば、
    スムーズだとは思うのですが💦

お力になれずすみません😭😭

いいものに巡りあいますように✡️

• 4月5日