※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

育休中の私の旦那から、コロナの影響で職場が赤字になり、給料が減らされる可能性があることを聞きました。節約を考える必要がある状況です。

私と旦那は同じ職場です。
今私は2人目の育休中なので、旦那から職場の状況とか色々聞くんですが、イベント関係の売上が多いので、やはりコロナの影響で仕事が減って4月は赤字だと言ってました。

パートさんの出勤日数調整したり、正社員も出勤日数減らすそうです。

このままこの状況が続けば、給料が減らされるようです。

まだまだ先が見えず、社長や副社長などは大変だろうな😢

ここの所、育児のストレスでお金使いすぎてたので😭😭節約しなきゃなと気を引き締めた所です…😢

コメント

私の旦那のところもイベント関係なんですが、出勤日数が減ってしまっても仕事がまだあったのでよかったですから、昨日から月末まで休業になりもうどうしようかと思ってます😔
本当早く落ち着いてほしいですよね。

• こてつ

こてつ

子供もいるし、、万が一倒産とかなったら、ほんと私も働かないとかな?!💦とかちょっと考えてました💦
    まだまだ先が見えないですが、ほんと、早く落ち着いてほしいですね😢

• 4月5日