※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の方、シャワーは可能ですか?退院まで無理なのかな?旦那に見られたくない気持ち。みなさんはシャワーはしていますか?

切迫早産で入院中の方!
ふと思ったのですが、シャワー浴びられていますか?

まだ入院3日目ですが、身体は毎日タオルを用意してくれて拭けていますが髪の毛はまだ洗えません。

というか、退院まで無理なのかな?と思うと臭いやベタつきが気になって旦那に見られたくない〜なんで思ってしまいました。

今のところ旦那は休みがなくお見舞いに来れないので親だけです。
親にはどんな姿見られても何とも思わないけど、旦那は好きって感情がある人なので笑、今の姿とか見られたくないなーなんて少し思っちゃいました。

みなさんはシャワーは入れているんでしょうか?

コメント

私は救急搬送されて入院でMFICUに入っていたのですが、1週間ぐらい体拭きのみでシャワーは浴びること出来ませんでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ICUに入っていたんですね。大変でしたね😖
    今はお体大丈夫ですか??

1週間シャワー浴びれないのはキツいですよね😖

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は週2回で、当日医師からの許可が得られた人しかシャワーダメです🙅‍♀️
切迫早産の症状や状態にもよるみたいです!

• ママリ

ママリ

週2回でもいいのでシャワー浴びるだけでかなりスッキリしますよね🌟
    明日内診があるので医師に確認してみます☺️

• 4月2日
MIKU🔰

こんにちは!
現在、切迫で入院中です!
私の場合は、点滴をしてる時は点滴が漏れて差し替えするってなった時についでに入浴してきてもいいよって言われてました!
点滴が外れてからは毎日お風呂に入ってましたよ!

• ママリ

ママリ

退院まで頑張って乗り切りましょうね💪

いいですね😮
    点滴早く外してほしい😫
    寝づらいし動きづらいし…
    今日、点滴漏れて差し替えたけど何も言われませんでした😭

• 4月2日
  • MIKU🔰

MIKU🔰

寝返りしたりするのも気を使ったりして大変ですよね💦
    私は、点滴から内服に変わりまた点滴なのでもう血管がなくて看護師さんたちもお手上げ状態です💦
    最終手段で足に刺すみたいです(´×ω×`)
    もし、また点滴が漏れることがあったら1度聞いてみるのもいいかもしれませんね(´˘`*)
    私は、毎回聞くようにしてます!

• 4月2日
RIR

私が入院した時、状態もマシそうだしお風呂はいっていいよと言われてシャワーを浴びるために一時的に点滴を閉じたらその日の夜陣痛並の張りが来て危なかったです😂
医師からのGOサインが出るまでの辛抱ですね😭
頑張ってください✨

ぽこちゃんmama

私は入院5日目でシャワー入れました! 今も入院してるんですけど、3日に1回点滴の差し替えがあるのでそのタイミングで入れるみたいです!