※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
サプリ・健康

2人目育児は体力使いますね…。妊娠初期から腰痛、右股関節痛、恥骨痛が…

2人目育児は体力使いますね…。
妊娠初期から腰痛、右股関節痛、恥骨痛があり出産したら治るかとおもったらあまり変わらず…。
股関節が痛いので歩くのがやっと💦
今日は天気が良いのでお散歩に行ったんですが、股関節が痛いのと、最近めまいや立ちくらみ、身体の怠さがあり貧血の様な症状があります😱
整体に行きたいんですがなかなか時間もなく、コロナで外出も自粛しておりどうしたらいいものか…。
貧血は妊娠中に当帰芍薬散をもらってたのが残っているんですがそれも飲んでいいのかわからず💦
同じ様な症状の方いらっしゃいますか😭?

コメント

マリマリ

2人目出産後、腰痛酷いです!
子供を家族に見ててもらって、接骨院や骨盤体操に通ったりもしましたが、なかなか改善せず·····

最近、そういえば接骨院で骨盤に巻くコルセット?サポーター?みたいなの貰ったけど面倒で使ってなかったのを思い出し、試しに使ってみたらめちゃくちゃ痛みが改善しました!😳✨
もっと早くに使ってれば良かった😭💦

腰痛は骨盤が開いてるのがかなり影響してるんだなと思いました!
酷くならない何かサポーター使った方がいいと思います!
今ならまだ早期に骨盤矯正出来ると思いますので!

• サクママ

サクママ

お返事ありがとうございます😊

2人目腰痛酷いですよね😅
    整体でも改善しなかったんですね💦
    3キロもある赤ちゃんが出てきたんだから骨盤のダメージも相当ですよね😱
    1人目の時にちゃんとケアをしてなかったのを今頃後悔してます…。
    骨盤ベルト持ってないので💦
    西松屋とかで見てみます🤔

• 4月3日