※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

産後の悪露が増えて心配です。病院に行くべきでしょうか?

産後の悪露について(´+ω+`)
産後、一ヶ月と約一週間経過しました!
一ヶ月検診のときまでは徐々に出血量が減って先生にも何も言われず特に心配な事はなかったのですが、検診終わってから湯船に使ったり産前の生活に戻した途端出血量がいきなり増え、血の塊?みたいなものもが確認できました…茶色っぽい血の色だったのも鮮血に変わりました…
はじめての出産なのでわからないのですが、このようなものなのでしょうか?(><)
病院に行ったほうがいいのでしょうか?(><)

コメント

ふうまま

私も血の塊2回でました。どちらも、腹筋した後です。

あわてて産院に電話して聞いたら、身体、特にお腹に無理してるからだそうです。ピンポン玉の大きさのものが出てるようなら受診してくださいと言われました。子宮脱?とかいろいろあるそうです。

とりいそぎサイズを見て、ピンポン玉くらいあるようなら病院かかった方がいいと思います。

  • 。。。

    。。。


    ピンポン玉ほどではないのですが、産院に電話してみようかなと思います(><)
    ふうままさんはどれくらいで止まったのでしょうか?(><)

    • 6月1日
  • ふうまま

    ふうまま

    ぜひ(o^∀^o)!

    悪露自体は産後3週間目終わりにはほぼ止まり、4週間目にはちょっと茶色いシミができるかどうかくらいになりました。

    血の塊は3週目と5週目にでましたが、どちらも出た後はその日中に鮮血は止まりました。

    • 6月1日
  • 。。。

    。。。

    やはりちょっとおかしいなーと思うので電話する決心つきました(笑)
    詳しく答えていただいてありがとうございました(><)

    • 6月1日
maitaka

量の多い出血、血の塊が度々でるなら受診したほうがいいかもしれません。
痛みなどはないですか?

  • 。。。

    。。。

    出血の量は生理の2日目のような出血がここ3〜4日ずっとです(><)
    塊はまだ1度でしたが、痛みはありません(><)
    産院に電話した方が良さそうなのでしてみます!
    ありがとうございました(><)

    • 6月1日