※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて昼寝もうまくできず、メンタル的につらいです。成長には我慢が必要かもしれません。笑顔で接するのが難しい状況です。

夜泣きもひどくて3回は起きて昼寝も抱っこ紐以外は絶対寝なくて困ってます。
毎日練習しますが手がつけれないほど泣き叫びます。
いままでは頑張れたけどここ最近ひどくて私も1日三時間くらいしか寝れていなくメンタル的に辛くなって外に出たくなくなりました。
性格、個人差ありますが成長していくの我慢するしかないのかなぁ?
こんな調子だから多分心から笑って息子と接してない気がします。

コメント

とうあ

たまには、旦那さんと夜交代してもらったらどうですか?
夜泣きは一度目を覚まさせるといいと記事で読んだことがあります。
おむつ替えや外の空気に触れさせて起こしちゃってみてはどうですか?
やられたことありますか?

あとは、お子さんが寝ている時間に家事しないで、一緒に寝ることです!

• みひろ😀

みひろ😀

うちは昼寝もしないから寝れるのは夜だけなんですが夜も何回も起きるから最近つらいですね。

夜中は旦那もみてくれますが最終的にはおっぱいだからなかなか変われなくて。

• 6月1日
はな

寝れないと心も落ちるし疲れて赤ちゃんへの接し方も変わりますよね。イライラしたり。

どういう生活リズムですか?
お昼散歩行って、決まった時間にお風呂入れて、そのあと寝室行って暗くして授乳して、寝かすという、流れで私は1日過ごし始めて落ち着いています、

あとお母さんの精神状況も赤ちゃんに響くのかなあ?分かんないですが、参考にならなかったらごめんなさい。

• みひろ😀

みひろ😀

生活リズム変えたり色々やったんですが効果なくて最近疲れて抱っこで寝たらラッキーとおもい夕方昼寝することもあります。
    でも1日2時間は寝ないですね。
    布団で、昼寝2時間とか憧れます。
    今日つらすぎて泣いちゃいました。

• 6月1日
  • はな

はな

辛い気持ちわかります。今の気持ち、友達や夫や実家とか誰かにいえますか?
    思いつめた時私もありました。

• 6月1日
  • みひろ😀

みひろ😀

愚痴みたいに話はしてます。
    友達は結構寝てくれるこばかりだから話すとうちだけっておもい今日辛くなりました。
    ママリで話したほうがスッキリします。
    ありがとうございます。

• 6月1日