※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北九州市小倉南区のみちおかレディースクリニックで出産予定または出産された方へ。出産費用が10万円上がり、手出し14、5万に。病院が減っている影響でしょうか?値上がりした時期をご存じの方いますか?

北九州市小倉南区のみちおかレディースクリニックで出産予定または出産された方に質問です。

最近分娩の予約をしようと想ったのですが、2年前に1人目を出産したときよりも出産費用が10万円くらい上がってて驚きました💦

前回は予約金三万円を引いて手出し4、5万だったのですが、10万円値上がりしたことで手出し14、5万になりそうです😰

出産できる病院が減っている影響でしょうか?
いつから値上がりしたのかご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

おっとっと

昨年の11月に次男を出産しました。同じく長男の時は手出し5万ぐらいでした。
先天性疾患がないかの検査代が検査の種類が増えたとかで確か値上がりはしてました。1~2万増だったかな🤔?
どちらも吸引分娩です。かなり縫合や処置ありました。

次男の時は手出し7万いかないぐらいだったと思います!
答えになってはいませんが…つまりそれ以降ですよね?10万も上がるのはしんどいですね💦私なら産院変えそうです😱他人のフリして産院に電話してみてはどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    今年度の出産から金額上がったんですょうね💦
    上の子産んだときにそんなに高いイメージなかったので、金額表出されたときえ🙄💦ってなりました😱

個室じゃない二人部屋で、基本料金が49万でした💨個室にすると51万だったかな?特別室がさらに2、3万上がってた気が。。。
    それに検査代がプラス1、2万って書かれてて、促進剤とか追加されるとさらに上がると思って😰
    でも、近くの他のところもだいたい同じような金額っぽいので、出産できる病院が減って分娩費用がものすごく上がってるっぽいです💨
    42万もらっても全然足りないです(--;)

• 4月2日
  • おっとっと

おっとっと

守恒も分娩取りやめましたもんね💦

相部屋でその金額ですか?!えぐいですね…。私促進剤も使いました!錠剤と点滴😂
    個人病院だからってあんまり上げないで欲しいですよね…。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相部屋で49万です😰
    色んな薬代とか処置代別なんでどんなに安くても最低10万円以上は手出し必須ですよね🙄
    こんなに上がってるとは思いませんでした💨💨💨

• 4月6日
  • おっとっと

おっとっと

ひょー!それは驚きです…(ToT)個人病院大変とは思いますが、妊婦には関係ないし値上がりは悲しいですね😭😭
    ご飯美味しいし綺麗だからみちおかいいんですけどね…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😰
    ご飯とってもおいしいですよねー❤️
    それだけが楽しみなんですけど、高いですよね😱💦💦

• 4月6日
fuu

みちおかさん、そんなに上がったんですね‼︎
ちょっと驚きました…
出産したことはありませんが、第二子でお世話になろうと思い問い合わせた際(昨年11月)は予約金込みで10万いかないくらいの説明だった気が…。。

他の方もおっしゃってますが、守恒も分娩取り扱いやめて、消費税増税、そして検査費用の追加…評判は大変良いクリニックですが、手出しが10万超えるとなるときついですね…😢

ちなみに、昨年11月時点で問い合わせた小倉南区の他のクリニック・病院の情報です。
⭐︎幸の鳥医院
二人部屋 48万円
洗面付き部屋 49万円
洗面トイレ付き 50万円
洗面トイレシャー付き 51万円
⭐︎九州労災病院
完全個室 手出し6万〜13万円(深夜、休日分娩の場合で費用増あり)

そして、私は悩んだ末、住んでいる場所もあるのですが小倉北区の大手町病院にしました。
個人クリニックのようなサービス・綺麗さ皆無のため好き嫌いあると思いますが、いろいろな条件と、出産手当から返金されるほどの分娩金額で決めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年に入ってから値上げされたんですかね😱💦
    私も一人目の出産のときは個室にして手出し6、7万でそんなに高いイメージなかったのに、薬代とか処置代入ってないのに最初から手出し10万円あるー💦と驚きました😰

でも、幸の鳥医院も同じような値段なんですね🙄個人病院での出産の金額が上がってるんですね💦💦

大手町病院はそんなに安いんですね😯手当でまかなえるのは魅力的ですよねー‼️
    病院によって金額が全然違うんですね😱💦💦
    出産するのにもお金かかりますよね😭

• 4月6日
  • fuu

fuu

クリニックのサービスもホテル化してますよね😓
    サービス・金額のさじ加減は病院次第で、1人目を出産したクリニックは福岡市東区だったのですが良心的で、個室で食事も美味しく、エコーのUSBへの転送や退院時の贈り物もろもろあって、予約金込みで手出し5万円でした🌸
    北九州に来て、産院が少なく、そして金額もお高めで、驚きました😢
    ただ、妊婦検診の無料にも良い意味で驚きました😊
    福岡市では毎度1,000円〜支払っていたので。

幸の鳥医院は、増税の関係から各部屋2万?ずつ値上げしたような説明でした。

みちおかさんでの出産は、憧れのままで私は終わりそうです😌
    良い産院が見つかるといいですね😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡と北九州でも金額違うんですね😯💦💦
    妊婦健診どこでも無料なわけではないんですね‼️
    みちおかは前回サービスも良いし、先生も看護師さんたちも優しいしご飯美味しいしとっても良かったので、急激な値上がりに驚きました😂
    前は他のところよりも安かったです⤴️

子育てにもお金かかるし、出産するのもお金かかることばっかりですよね💨
    コロナもあり色々大変ですが、お互い無事出産しましょうね💕

• 4月6日
ami♡

みちおか分娩そんなに高いんですか?
6月出産予定でみちおかで分娩予約しています。
ここの口コミでみちおかは内金3万でそれプラス手出しが5万ほどと聞いてここに分娩を決め予約したんですが…😱
予約した時に、3万内金入れましたがその後の詳しいお金の説明受けていません💦
特別な処置をしない限りは手出し5万程度と思っていたので…💦
私が分娩予約したのは去年の10月です。
答えになってなくてすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の出産のときはそのくらいの金額だったんです😰
    なので今年から?か最近から?値上げしたんだと思います💦💦
    前の金額で予約できてうらやましいです😭

たぶんamiさんが提示された金額表より全部が10万円上がってると思います💦💦

私も一人目のときは予約金三万円引いてもらって手出し4、5万でした✨けど、それより10万円上がってるってことは手出し14、5万になるの間違いないです😰

• 4月6日
  • ami♡

ami♡

私10月に予約したんですが…
    金額表もらってないです😭
    入院の部屋を2〜3人部屋、個室、特別室?の3タイプから選んで内金3万払っただけで、だいたいのかかる値段など何も言われなかったです😭
    もらえる金額表って、個室などの差額以外にも詳しく書いてるんですか?

覚えてる範囲では個室だとプラス2000円(1日)、特別室だとプラス4000円(1日)だったような気がします💦
    それ以外の記載は何もなかったので不安になってきました💦
    そして今日検診行ったばかり😂笑
    次の検診の時に詳しく聞いてみます💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額表はもらえないんですけど、予約金払うときに見せられました✨
    写真撮っておけばよかった😭

相部屋が一人目のときは39万だったのに49万になってました💨💨
    個室、特別室が二万ずつ上がってました✨

逆に私はamiさんの金額表見てないです😱1日いくらとかではなく、部屋で一律に値段決まってました❗
    これは一人目のときも同じでした⤴️

予約するタイミングによって金額違うんですかね😰💦💦

• 4月6日
  • ami♡

ami♡

私が見たのは相部屋はプラス料金なし、個室プラス2000円(1日)、特別室プラス4000(1日)円って書いてて希望するものに丸をつけて提出したので控えがありません😭
    そして、部屋のプラス料金は分かるのですが、基本料金がいくらかなのか書いてなかったので結局いくらかかるのか分かりません💦
    ここの口コミで手出し5万ほどと思ってたので特に確認もせず予約してしまいました😂

10万も値上がり辛いですよね😭
    ちゃんと確認してればよかったです😭
    そして私が逆に色々教えてもらっててすみません🙇
    ありがとうございます💕

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その料金表見てみたいです😂

基本料金かいてないの不安になりますよね😰

いえいえこちらこそありがとうございます😚💕
    また出産されたりわかったらこちらこそ教えて下さい🥰💖
    無事出産されますように❤️❤️

• 4月6日
  • ami♡

ami♡

ありがとうございます💕
    分かりましたら教えますね😊
    お住いは北九州市ですか?
    北九州市でしたら北九州市の妊婦さんへのマスク配布の受付が今日から始まってますので、よかったら北九州市のホームページ見てみてください😊
    母子手帳番号とか入力すると郵送で送ってくれますよ😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😚💕
    北九州です✨
    え😯
    知りませんでした💦
    早速見てみます🥰💕

• 4月6日
  • ami♡

ami♡

北九州市妊婦マスクで検査するとすぐ出てきますので是非😊
    この時期に配ってくれるの本当ありがたいです❤

• 4月6日
  • さき

さき

割り込みすみません!私もみちおかレディースクリニックで5月に出産予定です!あってるかわかりませんが写真撮っていたので良ければどうぞ☺️

• 4月6日
  • ami♡

ami♡

写メありがとうございます🙇💕
    もしかしたら私、桁を見間違えてた可能性が💦笑
    2000円ずつ違うってのだけ記憶にあるんですけど…2000円じゃなくて2万ずつ違ってたんですね💦
    という事は…手出し内金抜けて5万程で済むと思ってたのは大間違いですね😭
    教えて下さりありがとうございます🙇💕
    そしてみちおかで出産で週数も近いですね❤
    検診ですれ違ってるかもですね😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます💕
    私が見たのはそれにプラス一万だったので増税分でしょうね😯
    それにしても一人目ちょうど2年前に産んだんですけど、そのときより綺麗に10万円上がってる💦
    前の金額のイメージだったので衝撃でした😂

• 4月6日