※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
子育て・グッズ

保育園の空き状況を確認したところ、息子が通っている保育園には空きがなく、育休延長を避けたいと考えています。先月は空きがあったのに、申請してもう入れないか不安です。兄妹優先などの制度があるか知りたいです。

福岡県久留米市です。
今日保育園の空き状況みたのですが
息子が通ってる保育園
空きなしでした😭😭
先月見た時には0歳児3人以上
空きありだったのに😂😂
5月市役所に申請に行き
6月から入れようと思ってたんですけど😅
もう申請しても入れないですかね?😩😩
育休延長はできるだけ避けたいです😩
兄妹優先とかないのかな〜🤔😂
わかる方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

ぶーちゃん

一応出しといた方がいいですよ
4月入所で埋まったんじゃないでしょうか
兄弟加点もあるみたいですが、どの程度のものなのかわかりかねます
兄弟加点のお陰なのか1人目のお子さんがいる方より早く入所できましたよ〜

  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね😊
    一応出してみようと
    思います!
    ありがとうございました😁

    • 4月1日
ぽん

上の子が入ってるなら、
園にいつぐらいに入れる予定とか伝えてませんか☺️?
うちは、1歳になるときに入れるって伝えてたので
その分確保してくれてますよ😊

  • マイリー

    マイリー

    一応伝えてます!
    大丈夫なんですかね??
    なんか不安になってて😂

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    それなら大丈夫だと思います😊
    私の通ってるところも、
    0になってました❣️

    • 4月1日
  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね😊
    なんか、安心しました🙏😍
    ありがとうございます😍

    • 4月1日