※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久留米市でシングルマザーです。保育園空き状況が少ないけど、3日までに申し込むべきか。今月入れるかは難しいかも。

福岡県久留米市に住んでます。
シングルマザーで保育園に入れたいと思ってます。
今日空き状況更新みたいで見てみたらやっぱりほとんど空いてない。
でも3日までに申し込みした方がいいですよね?
今月に入れる可能性は低いですかね?

コメント

今月は難しいんじゃないでしょうか....

• ママリ

ママリ

やはり難しいですよね😓
    でも申し込むだけ申し込んだ方がいいですよね?
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ねむりねこ

今月3日までの申込みは5月の途中入園ではないでしょうか?
4月からは難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

一応16日らしいです。
    ただ空きがないので難しいですよね😓
    ありがとうございます😊

• 4月1日

こんにちは☺️
今空き状況を見たら、途中入園にしては空きがたくさんある方でしたよ🙆‍♀️
私は去年の10月から途中入園で申し込んでましたが、あれ程空きがあるのは初めて見ました✨
常に城島の方は数人の空きはありましたが、それ以外は空きが全くありませんでしたよ!
今年度は、もしかしたらコロナの影響もあって、辞退した方が少なからずいるのかな?という印象です!
何にせよ、申し込まなければ入所の希望はありませんから、早めに申し込むことをオススメします👍

• ママリ

ママリ

確かにあったのですが津福か城島でどちらも遠くて会社も朝倉の方なので中々厳しくて😓
    宮ノ陣か合川辺りが良かったんですけど😅
    一応宮ノ陣か合川書いて空くまで待っていようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ゆい

ゆい

私も久留米市住まいのシングルマザーです。その後保育園には入れましたか?久留米市は待機児童多いですよね。私は育児休暇を1年取りたかったのですが、途中入園は厳しいとのことで4月入園の希望を昨年12月に出し、無事4月から保育園に通えています。特に合川、宮ノ陣は競争率が高そうですが、シングルですと点数が高いので、そんなに待たずとも入れるんではないでしょうか。

• 7月25日