※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
サプリ・健康

明け方から胃痛が酷いです。痛みが強くて何もできないのでロキソニン 飲…

明け方から胃痛が酷いです。
痛みが強くて何もできないのでロキソニン 飲んでとりあえず落ち着かせてます。
まだ授乳しているので病院で胃薬など処方してもらったほうがいいのでしょうか?
コロナで病院行くのも気が引けて…夫は在宅勤務中なので子どもを預けて行くことはできそうなのですが。。

コメント

薬剤師です🙋‍♀️
胃痛にロキソニンはダメです💦
ロキソニンで悪化の可能性も。。
そうですね、病院で胃薬もらうのが1番ですが今の時期を考えると行きたくないですよね😭
病院勤務してたのでドラッグストアの薬は詳しくないですが、ドラッグストアで薬剤師、登録販売者へ相談して購入するのも手ですよ😊

• 慧李

慧李

ダメですよね…痛みに耐えられず服用してしまいました。
    近くのドラッグストアは薬剤師さんが勤務してるのが時々なので確認できたらそちらに行って買おうと思います。

ドラッグストアより病院のほうが近いので薬剤師さんいなかったら午後から病院行ってみます。天気悪いし午後のほうが空いているかも…

回答ありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

天気も悪いですし、体調も優れないと思うので気をつけて行ってきてくださいね😢
    お大事になさってください😣

• 4月1日
  • 慧李

慧李

夫が買いに行ってくれました。薬剤師さんもいて本当は病院がいいけどとりあえず太田胃酸でということで様子みてみます。
    明日も痛かったら病院いきます☺️ありがとうございました😊

• 4月1日