※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
住まい

DIYに詳しい方お力をください😭❤リビングに作業台をDIYしようと今、色々…

DIYに詳しい方お力をください😭❤

リビングに作業台をDIYしようと今、色々と調べています。
幅が213㎝のテーブルを作りたいのですが…この長さの天板がカインズにありませんでした😞このくらい長いテーブルだと、どのようにしたらいいのか分からず…昨日も寝ずにパソコンで調べていましたが結果何も収穫できませんでした💣笑

横で子供がリビング学習もできるようなテーブル、みなさんどうやって作ってますか😢?

コメント

はるのゆり

カウンターみたいなテーブルですか??
奥行きはどれぐらいですか?

  • MAMA

    MAMA

    カウンターみたいな感じです。
    奥行きは40㎝くらいで考えています!

    • 4月1日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    それならワンバイ材(1×4とか)の木材を何枚か並べて天板にするのが良さそうですね!
    多分1枚板はなかなかないのとあっても高くなると思うので、幅213に切ったものを並べて、その裏にはツーバイ材で枠組み、脚を作って天板をのせる感じになるかなと…


    語彙力がなくてすみません😅💦
    伝わりますか?

    • 4月1日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    分けてすみません😣💦
    もし脚まで作るのが大変で(自分で作るとガタつく可能性があるので)したら、3段ボックスなどの既製品の上に乗せる感じで、幅が長いので真ん中辺りに反らないように柱をつけるかんじにされたら簡単かなと思います!
    カラーボックスでしたら参考書や本なども置けますし☺️

    • 4月1日
  • MAMA

    MAMA

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。カラーボックスの上に天板を…との予定でしたが、その『天板』が中々なくて😢ワンバイ材?とかの木材ですと自分の好きな幅に切ることができるのですか?またその際、どのように木材同士をくっつけるのでしょうか?無知すぎてすみません🙏
    ちなみにイメージはこんな感じです。

    • 4月1日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    ちょっと大きめのホームセンターで8フィート(長さが2440㎜)のものを、ホームセンターで2130㎜にカットしてもらったらいいと思います☺️
    2130㎜にカットしたものは側面に木工ボンドでくっつけ、カットで余った300㎜ぐらいのものを天板の裏から補強としてつける(電動ドリルがいりますが)といいと思います☺️

    • 4月1日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    裏から補強のものはワンバイ材でも無くてもいいです!
    もっと薄いものでもいいと思いますが、余って勿体ないなと思ったからです(笑)

    ちなみに1×4(ワンバイフォー)なら5本ぐらいで奥行きが45センチぐらいになります☺️

    • 4月1日