※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が始まり、フルタイムの仕事が決まった場合、4月中旬や下旬からの勤務は可能でしょうか?4月から働きたいですが、就労証明書提出後翌月からの勤務となるため、すぐには働けないかもしれません。

千葉市に住んでいます。4月から保育園が始まり、今は求職中なのですがもしフルタイムの仕事が決まった場合、5月1日からしか働けないのでしょうか?4月中旬や下旬からの勤務はダメなのでしょうか?出来れば4月から働きたくて😓

就労証明書を役所に提出→翌月から、短時間から標準時間に変更。だと、4月入ってすぐフルの仕事決まってもすぐには働けないって事ですよね💦わかりずらかったらすみません😭

コメント

LiSA

千葉ですが市は違いますが保育士してます。
いつからでも仕事が決まったら働けると思いますよ(^-^)

1日からきりよく働きますって人の方が少ないんじゃないかな?

ただ短時間から標準に切り替わるのが月が変わってからだと思うので、短時間で長時間保育の場合、16時半以降の延長料金が掛かるかもしれません。

標準時間より短時間の方が保育料が安くなってるので。
保育園に料金のことは直接聞いてみてもいいかもしれませんね(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!確かにそうですね!助かりました💦

• 4月1日
はま

決まり次第働けますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月1日

上の子の時、千葉市で求職中で入園しました。
仕事決まって、月の途中から標準時間に変更できましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の途中から出来たんですね😳聞いて良かったです!ありがとうございます!

• 4月1日