※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をモリモリ食べているけど、ミルクの摂取量が多い気がする。減らすべき?

今7ヶ月で離乳食も2回、結構な量をモリモリ食べます♡
しかしミルクの量が減りません(´•ω•`)
210を5回です!最近夜〜朝まで寝てくれるので4回の時もあるんですが...飲み過ぎじゃないでしょうか?
少しミルクの量を減らすべきですか?(´°_°`)

コメント

なつmama

ミルクは飲ませたらその分だけ飲みますよ?量が増えてきたら調整してあげないと、この頃の赤ちゃんはまだミルクは必須ですが、離乳食とミルクで200になるように計算して上げていったらいいですよ🎵それ以上は飲み過ぎになってしまいますので(_ _;) 今は胃が発達する時期で日々の摂取量に合わせて胃がどんどん大きくなってしまいます💦お腹を壊す原因にもなってきますので子どもはブラックホールといっても限界がわかってないだけなのでママが調整して吐き戻しを予防したほうがいいです(・_・;)

はじめのママリ🔰

なるほど(´•ω•`)
たまにミルクを残す事があったので満腹感がわかるのかと思ってました。。
離乳食の量と調整してみます♪
ありがとうございます!

トマト大好き❤

うちもあげた分だけ飲んじゃう感じです飲みムラなんて皆無です。
離乳食は全部で100㌘ぐらいをあげてますか?
うちは昨日で7か月になったんですが8.5㌔あって…
離乳食の本とかみると離乳食後にあげるミルクは140~160なんて書いてありますよね。
うちも飲みすぎのような気がして…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

離乳食それくらいはありますね💦
    うちも7ヶ月で8㎏です!でも成長曲線からははみ出てないので大丈夫かなと思ってます(´•ω•`)
    今日はじめて離乳食後のミルクを残しました!
    でも離乳食から少し時間が空いてミルクをあげると飲み干しちゃいます...
    個人差ありますし難しいですよね(´°_°`)

• 6月1日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんですよね。
    成長曲線からはみ出してなくて真ん中くらいなのでいいかなとは思うんですがあまりにも食いしん坊なのであげたらあげた分だけ飲み干しちゃうので心配になります。
    離乳食もりもり食べてくれるのは嬉しいんですけどね💧
    今日の離乳食のあとのミルクは200あげたんですか?

• 6月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そーなんですよね(´°_°`)食べなくても悩むし、食べ過ぎも悩むし💦
    200作ってあげたら80くらいしか飲みませんでした( ੭ ˙⚰˙ )੭

• 6月1日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

200作って80くらいしか飲まなかったんですか?!😲😲😲😲😲
    急にですか?
    離乳食の量が増やしたとかですか?
    うちはそんな日が来るのだろうかって感じです😢
    ちなみに残ったミルク120はどうされました?
    明日からは離乳食後どのくらいのミルクあげますか?

• 6月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お粥より、うどんの方がお腹が膨れるのかうどんの時に残しそうになる感じあります💦量は変わらないんですけどね(´•ω•`)残す事なんてめっったにないですけどねw
    明日からはとりあえず180くらいにしてみようかなと思います!
    それで物足りなさそうならちょっと考えます( ˃﹏˂ഃ )

• 6月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

あ、残ったミルクは捨てました💦

• 6月1日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

なるほどですね~
    うどんの方がお腹が膨れるということもあるんですね~

ミルク残されると勿体ないなぁって感じちゃいますよね💦

色々質問に答えてくださりありがとうございました‼

• 6月1日