※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

ミルトン使っていた方へ質問です。何ヶ月まで使いましたか?離乳食が進んだら辞める予定です。ミルトンをやめた後は洗うだけですか?煮沸しますか?

ミルトン使ってる方使っていた方に質問したいのですが、ミルトン何ヶ月ぐらいまで使っていましたか?
私的には離乳食が本格的になってきたら辞めようかなって考えています🐹
ミルトン辞めたあとは哺乳瓶などは洗うだけにしてますか?それとも煮沸などしてるのでしょうか。

コメント

離乳食はじまってからなので5ヶ月でやめました!
その後は洗剤で洗うだけです。

まみぃ

5.6ヶ月に辞めました!
煮沸はしないで洗うだけです!

はじめてのママリ🔰

卒乳するまで使ってました!

sh

薬剤のストック残ってたので
使い切るまでなんだかんだ
8ヶ月くらいまでやってました😂
哺乳瓶は洗剤で洗ってますよ〜

Himetan❤️

卒乳するまで哺乳瓶用の洗剤で洗いミルトンに浸けて消毒してましたよ☺️

離乳食始まったら消毒辞めるママさんも多いみたいですけど、
保健師さんや助産師さんいわく
夏は食中毒、冬はウイルス性胃腸炎など菌も繁殖しやすいのでお出かけで数時間使用後の哺乳瓶を持ち歩いてるとか夜間哺乳瓶を洗わず朝にとかまとめて洗う場合はさらに菌が発生しやすいので卒乳までちゃんと消毒を進めてると言われました。
私個人的にもお出かけの時に半日とか使用済みの哺乳瓶を持ち歩いてるしそう言われたら納得出来ました。

友達は離乳食後から消毒ほレンチンするのとかハイターとかでしてたみたいですよ☺️