※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
家事・料理

専業主婦で子供いる皆様、普段のお掃除ってどこまでしてますか?私は普段…

専業主婦で子供いる皆様、普段のお掃除ってどこまでしてますか?私は普段、部屋の雑巾掛けと掃除機を出来るだけ毎日するようにしています。
例えば洗濯機の裏、大きい家具の裏や下、エアコンのフィルター、換気扇の掃除なども週に何回かするものなのでしょうか?

コメント

つきひまわり☆

私は掃除機は毎日欠かさずで、気が向いたら床拭き・棚拭きです^^;それ以外の大掛かりな掃除は、ついつい年末にしかしないです…^^;子供がいるとなかなかできませんよね〜…って言い訳ですが(>_<)

• ほうじ茶

ほうじ茶

ですよねぇ!3人いると片付けても片付けても、散らかりますし、下の子がまだ生後一ヶ月なのでなかなか大かがりな掃除ができてません…。実は姑が家に来た時に、洗濯機の裏などを見て掃除してない事を知り、文句を言ってたらしいのでみなさんはどうなんだろうと質問させていただきましたf^_^;

• 5月31日
  • ブッチ

ブッチ

洗濯機の裏まで 人のうちで 覗くなんて失礼ですよね😅

て、文句いうなら育児で大変だと察して かわりに掃除してくれても いいですよね😮💦

それをまた、わざわざ マグトロさんに伝えてくるなんて‥‥
    なんて 意地悪な😖💬

• 5月31日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます(^_^)普段はいい方でお世話になってるんですが…。私が出産入院中に、家に来て、旦那に言っていたみたいです。掃除に関しては厳しい人のようです😭

• 5月31日
  • つきひまわり☆

つきひまわり☆

1ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるなら余計に掃除に時間なんてかけてられませんよね(>_<)洗濯機の裏なんて、だいたいのお宅が汚れてますよね^^;見えてる所の掃除で精一杯ですよね〜‼︎

• 6月1日

うちは犬猫が多頭いるため掃除機は日に2回
床も拭きたいのですがなかなか大変で最近、シャークスチームモップをお安くオークションで買った為1日置きにやっています☆
エアコンや換気扇のフィルター類は旦那がやるので普段私はやりませんが気になったらやります。洗面所やトイレもだいたい1日置きになってしまってます😅水回りは毎日やりたいのですが💦

大掃除的な事はあまりやらないです😓
旦那の方が几帳面なので目の届かない場所はどちらかというと旦那が気付いたらやってる感じです。

• ほうじ茶

ほうじ茶

旦那は掃除のプロなので任せたいのですが、旦那は家ではあまりやりませんね😭やっぱり大かがりな掃除をマメにするのは難しいですよね?同じ方がいて嬉しいです☆ありがとうございます(^_^)

• 5月31日