※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えてきて、退院の目途が立ちましたが、まだ退院許可は出ていません。お産を促進する方法や帝王切開の可能性について不安があります。退院や出産について相談したいそうです。

入院生活3週間を過ぎやっと36w5dで2058gに😢✨
とりあえず目標だった2000g突破できて少し安心…。
金曜から今日で150g増えていたのでまた来週の月曜はかって2300達成すれば退院かなー、またはもうお産進めるかも!とのこと。

もともと2000いけば自宅安静に切り替えると言われていたので結局今日も退院許可が出なかったことにしょげてしまってその時は、はーいと聞き流してしまったのですが…
お産に進めるって、促進剤とか使ってもう出しちゃおう!ってことですかね?帝王切開とかは今のところ言われてはいませんがあり得ないでしょうか?

夜中になってふと考え出して、あれ?1週間半後くらいにはもしかしたら産んでる?どーやって?なんて考え出してソワソワしてきました笑
同じような方いらしたらぜひお聞きしたいです(;_;)

コメント

さおりお

入院お疲れ様です(;_;)あと少しで正産期ですね!ママよく頑張りましたね♡入院は切迫早産ですか?
私の場合は、2500g超えたので36週7日で退院することができました。37週を超えての入院は保険が利かなくなるみたいなので私の病院では入院は36週7日までと決められているそうです!
お産に進めるというのは、いつ陣痛が来てもそのまま産んでいいよということじゃないですかね?正産期を過ぎていなかった場合だと早産になってしまうので、点滴などで陣痛をとめるんだと思います。
まなちゃさんの先生がどう考えてるのかはわからないので担当医の先生にもう一度聞いて確認した方がいいですよ(^^)

• なつきママ

なつきママ

ありがとうございます(;_;)
    私は胎児発育不全です!
    なので2300以上にすらなったらそれ以降の成長はあんまり望めないし出しちゃおうかーって感じだとは思うんですが…方法を聞きそびれました笑
    ソワソワするのでやっぱり聞いてみます!笑
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)✨

• 5月31日
  • なつきママ

なつきママ

2300以上さえなれば、の間違いです😣

• 5月31日