※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
子育て・グッズ

母乳が増えず、赤ちゃんが乳を吸ってくれない悩みです。搾乳しても量が少なく、不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

乳を吸ってくれない、母乳が増えない

3/17に出産をしました
最初の頃から乳をうまく据えないのか、出ないから吸いたくないのかわかりませんが、今でも長くて3分くらいしか吸ってくれません。

乳首をくわえても吸ってくれなかったり、手で押し返したり泣きながら顔を逸らされたりします。

母乳を滲ませてからくわえさせたりしてますが、変わりません

とっても嫌がるので、乳首=嫌なものと覚えられても困るかなと思い、そこまで無理やりできずにいます

母乳出さないと止まってしまうかもしれないと思い、毎日搾乳を3〜4回してますが、1回20〜40mlくらいしか出ません。
乳も、張りません

このまま吸ってくれないのか、不安になります
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませると飲むので、味が嫌いなわけではないのかな、、、

桶谷式の、母乳相談室の乳首をつけた哺乳瓶でミルク飲ませてますがそれでは飲めてます

出産から日にちが経ってますが、私の今の状況は危機的でしょうか

今日乳頭保護器を買ってこようと思います

吸ってくれないことも心配なのですが、私自身も乳が張らないということと、搾乳を続けても母乳量が増えないことに不安を感じてます。
私のせいなのかな、、、

同じような悩みの方、克服(?)された方アドバイスお願いしたいです。

コメント

陽彩

うちは乳頭保護器ついてないとだめでした。
40くらいしかでないのとお酒が好きなのもあって、3ヶ月入って完ミにしちゃいました💦

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

保護器ついてたらやっぱ違いますかね!今日買います😢
    ミルクにしたくないわけではないですが、せっかくなら母乳直接飲んでみて欲しいなと思って😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も最初同じような感じで、母乳にこだわりはなくミルクでもいいかなと思っていましたが、出来るところまでやってみよう✨と思い、産院で教わったおっぱいマッサージと、乳頭保護器とラズベリーリーフティーを毎日飲んで、生後2か月には完母になりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

保護器買います!ラズベリーリーフティーもいいのですね!妊娠中のがまだあるのでわ飲んでみます!ありがとうございます😢

• 3月30日