※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
お仕事

保育園内定後の手続きについて、復帰証明書提出や用紙準備について教えてください。

保育園内定後の手続きについて

入園が内定し面接も終わりました
コロナウイルス感染防止のため
説明会と入園式がなくなりました
持ち物については郵送で書類が届いていますが
このあとの手続きの流れが分からないので
教えていただきたいです

区役所復帰証明書?のようなものを提出しなければならないのでしょうか?
また、その用紙は自分で準備しなければいけないのか、育休終了後に送られてくるのか…

大田区在住です
無知でお恥ずかしい限りですが
ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します

コメント

くまママ

区のホームページに詳細書いてないですか?たぶんダウンロードもできるはずですし、区役所に直接用紙をもらいに行ってもいいと思います。
証明書は職場で記載してもらう必要があるので、手元に用意しておいて復職後に庶務課に提出するとスムーズかと。

• 理紗

理紗

ホームページも見たのですがいまいち分からなくて…
    月曜に区役所に電話してみます。。

• 3月28日
ちゃい

大田区在住です。

入園されるのは認可ですよね?それでしたら復職証明書は区へ提出必須、様式は送られて来ないので自分で入手です。
復職証明はHPにアップされていますよ~申込書・証明書等のリンク内にある、「産前産後休暇や育児休業に関する証明書」がそうです。
又は、保育サービス課に行って貰う事もできます👌

• 理紗

理紗

入園は認可です!
    詳しくありがとうございます!
    復職証明ということは復職後に提出でいいのでしょうか?💦

• 3月28日
  • ちゃい

ちゃい

復職後に提出でOKですよ👌会社としても、復職しないと記載できないはずなので…🤔
    区役所で提出期日は月末までで、間に合わない場合要事前連絡と聞いたので、注意してくださいね😳

• 3月28日
つきひろ

大田区では無い23区在住です。
以前は内定した際に同封されてましたが今回は同封されておらずうちの保育園は言ったら面談時に復職証明書をもらえました。
もちろん区のHPにも様式があるので印刷は可能ですが。

慣らし保育はありますよね?
その際に聞いてみてはどうでしょうか?

• 理紗

理紗

慣らし保育あります!
    保育園で貰えるところもあるんですね
    確認してみます

• 3月28日