※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

出産後の生理や体調の変化について質問です。文章長いです💦産後1年2ヶ月…

出産後の生理や体調の変化について質問です。
文章長いです💦

産後1年2ヶ月位経って生理が再開したのですが、2ヶ月に1回のペースでまだ2回しか生理がきてません。
今年の2月が最後でもう3ヶ月は経ちます。
授乳してるのでその影響もあるのかと思うのですがちょっと不安です。
それと産後半年位経ってからだったと思うのですが、胃の調子が良くないです。
今年の3月まで毎月1回は急な吐き気に襲われてきました。朝は何とも無いのに夕方や夜になると急にムカムカしたり吐くまではないですが気持ち悪くて動きたくなくなります。
そんな日々だったのですが4月に入りその症状が悪化し、月1回だったのが2週間に1回になったり、週1だったり…😂
流石に辛いので胃腸科を受診し、授乳中でも飲める胃酸を抑える薬を処方してもらっています。
それでもたまに気持ち悪くなったりしますが、回数は減りました。
この症状に悩まされてもう1年程経ちます。最近では吐き気が怖くて食事の量がも減り体重も2〜3kg減りました。怖くて外食も行けません。
6/2に胃カメラをしますが初めてなので怖いです💦

自分の症状をネットで調べると、心因性嘔吐に近いような気もします。病院の先生は逆流性食道炎じゃないかと言っています。
こんな胃がムカムカしたりするのは産後からなのでメンタル面からなのかなと気になります。

長々となりましたが、同じような症状を体験されている方いらっしゃいませんか?💦
生理のことも気になるので産婦人科も受診した方がいいでしょうか?
嘔吐恐怖症なので本当辛いです…😂

コメント

産後の生理は授乳しているホルモンバランスの影響で不安定になる、卒乳してしばらくしても整わない時は受診するようにと言われました。心配であれば受診されたほうが安心できると思います。
消化器症状に関しても知らないうちに疲れが溜まっていたりで弱まったりします。わたしも吐きはしませんが食欲がなかなか戻ってきません。
胃カメラ、先生の腕次第だとは思いますが、何事もなく無事に終わられますように。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

コメントありがとうございます😂

やっぱりホルモンバランスの影響があるんですね💦
    授乳が終わってしばらくしても生理不順が続いたりしたら産婦人科を受診しようと思います。

消化器官はストレスなどの影響を受けやすいみたいですね😂
    胃カメラは先生がきちんと診てくれると信じて受けます💦
    無事に終わるといいです😂

• 5月31日