※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
家族・旦那

旦那にGW大阪に帰省しないか?と聞かれました😂栃木~東大阪市で車でいつ…

旦那にGW大阪に帰省しないか?と聞かれました😂
栃木~東大阪市で車でいつも帰ってます。
これから増えるであろうコロナ患者……。

旦那にコロナが心配だし、本当に行くの?
と言ったら、そしたら栃木だってそうじゃん!私は公園行ったりスーパー行ったりしてるじゃん。と😅
いやぁ公園だって人まばらで…。都会とは全く逆です(笑)

1年に1回くらいしか帰省しないので
会わせたいですが、正直気が乗りません。
なぜGWなのか(゜ロ゜)!!
行かない場合は私がお義母さんに連絡
しようと思ってます😅

帰省する人いますか?

帰省する場合は、人混み避けてマスク、アルコール消毒薬で頑張ろうと思います😭😭ただホテルも怖いんだよなぁーあーーー。助けてください(笑)

旦那も私もプチイライラ(笑)

コメント

マオリ

近くになってみないと分からないですよね
この状況では判断しづらいですが、帰省しても色々な事が気になっちゃうから、自分であれば帰省は自粛期間が過ぎてからが気兼ねしなくて良いのかなと思います
ただいつ終息するのか先が見えないので、計画もたてられないですよね…

• miel

miel

今はまだ増える一方で、増え方にもよりますが、無症状の人もいますし😂
    いつもホテル予約してるのでキャンセル料があるので…困ったものです。
    もう少し落ち着いてから、と旦那に聞いてくれるか分からないですが相談してみます😂

• 3月26日

帰省はしませんが(帰省する場所がないので)出張で大阪に行きます🤔すごく心配です。うちの旦那もどこも一緒だよ、って言います。
旦那さんの気持ちも分かりますが、ご両親に菌を持っていく可能性もあると思うので私は帰省やめておきます...
GWじゃなくてもう少し後に😨

• miel

miel

私の旦那と考えが一緒ですね💦笑 やっぱりこの時期の帰省は見送った方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 3月26日
こじこじ

主さんが何処住みかは分かりませんが、今のこの時期だからこそ帰省するのは良くないと聞きましたよ。

なぜなら、もし仮に自分たちが保菌してたとしてそのまま帰省してご両親に感染させてしまうと、自分たちは年齢的に回復出来るとしても、年配の両親はひょっとしたら…の可能性があるそうです。
実際に海外で、この様に実家に帰省してしまったが為に親が亡くなってしまった事例が出ています。

実家に帰り心配なご両親に会いたい気持ちも十分分かりますが、それが逆にリスクを伴う事を是非お伝えください。

• miel

miel

栃木の南です🍓やっぱり帰省良くないですよね。確かに相手に移す場合も(゜゜;)

この話旦那に話してみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日
mmm.

旦那の実家が関西ですが帰るのやめました!
もし行ったとしてもどこもいけないし、それでもし子供に何かあったとき旦那を恨むよ?ってゆったらじゃーやめよかってゆってくれました😂
ほんと重症かしないっていいきれないからこわいですよね💦

• miel

miel

そうどこも行けないんですよね(T_T)
    お義母さんは体が不自由なので帰省中必ず一緒に買い物に行くのでそれか一番心配で💦💦

重症だったり風邪程度、無症状…。本当怖いです😂

• 3月26日
  • mmm.

mmm.

義母さんに移ったりして最悪なことになったときがこわいですね💦
    やめるなら両家とも帰省やめないと旦那さんは負に落ちないかもしれないですね、、、うちの旦那がそうだったので

• 3月26日
  • miel

miel

お義母さん還暦過ぎたのでかかったらちょっと心配ですね😣💦
    私の実家(祖父母)車で1時間ちょいで2ヶ月に1回程度で行ってるんです(泣)
    mmm.さんの旦那さんの気持ち確かに分かります😂

• 3月26日
  • mmm.

mmm.

うちも実家が車で1時間で1ヶ月に一回、旦那のとこは3時間で年に2、3回です。
    今回無理して帰るより終息してから心置きなく楽しみたいです^ ^
    旦那さんもmielさんも気持ちをわかってくれるといいですね!

• 3月26日
ぽことも

今後の状況を見て帰省するかしないか決めようと思っています。遠方のため帰省は年に3回、車です。

うちは都市から田舎への帰省なので、私たちが持ち込むことになるのを心配しています。
一回、今回はやめた方がいいかもねって言ったら義母と相談して決めると言われたので、私の意見は無視かい!と思いました😑

• miel

miel

もしコロナ持っていったら大変ですもんね😣
    えー意見聞いてくれないんですか!?ぽこともさんと意見がまとまったら相談すればいいのに酷いですね(`へ´*)笑

• 3月26日
ゆう

いまのところまだ帰る予定ではいます。神奈川〜熊本です
息子の初節句を計画しています😓
そろそろ決めないとなのですが‥コロナ心配です。
でも飛行機✈など取ってしまってるしどうしようかと話をしている所です😓

• miel

miel

キャンセル料もありすし悩みますね🤔
    初節句ご家族と一緒に😊みんな楽しみにしてますもんね(><)!

• 3月27日
ルーパンママ

祖母が長崎在住で、行く予定にしています。
東京~長崎です。
車で行くので、状況見つつだなぁ…と思ってます💦
宿代のみなので我が家は悩める時間が長いですが、飛行機や新幹線だとキャンセル結構かかりますし、悩みますよね。

• miel

miel

帰るんですね!東京から長崎を車で(゜ロ゜)!!栃木~大阪も大変なのにお疲れ様です!
    交通機関利用する人困りますね💦+人混みですからね(><)

• 3月27日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

夫が飛行機嫌いで、ちょいちょい祖母にドタキャンされるので「自由に動ける車が良い」と。
    犬もいるので、確かに自家用車の方が楽なんですけどね😅
    夜間どれだけ走れるかが勝負です(笑)

• 3月27日
  • miel

miel

そうだったんですね😊
    確かに犬がいると車の方がいいかも(笑)
    夜間勝負はすごーーく分かります🤣明るくなると渋滞起きますもんね(泣)

• 3月27日

車で千葉〜兵庫に帰省予定です。
今のところ行く予定で変わりはないですが、今後の状況次第ですね💦

• miel

miel

結構皆さん長距離車で帰ってるんですね!確かにGWまでどれだけ増えるか予想できないですからねぇ😭困りました😂笑

• 3月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、車ですが🚗埼玉から宮城に帰省予定してます。
年3回帰省で、息子会わせたいのと、田植え手伝いあるので帰ることにしてます。
帰省しても人混みには行かず公園とかで遊ぶ感じにします😊

あんこもち

あんた、自分の親死んでもいいの??
死ぬ確率高いのはそっちだよ!それでも構わないならいってやる!と言うのは^_^