※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4日目で明日退院です。おっぱいの分泌はいいのですが、赤ちゃんも私…

産後4日目で明日退院です。

おっぱいの分泌はいいのですが、赤ちゃんも私も授乳に慣れていなくて、おっぱいあげても飲まれず、授乳は練習程度でミルクで体重増やしてます。

さすがにおっぱいが張って痛いので、手動搾乳器借りたのですがまったく搾乳されず、、
こんなに張ってるのに!?とびっくりしました。。

なにかいい方法ないでしょうか、、、

コメント

みー子

電動の搾乳器とかPigeonの搾乳器で試してもいいかもしれませんよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピジョンの搾乳器つかいました😢
    こんなに張ってるのに10mlもとれず、、、

• 3月26日
  • みー子

みー子

だったら電動の搾乳器をお店に行って見てみたらいいかもです汗
    すごい吸えるとかって言うのもありますよ!

• 3月26日
*3kids mom

意外と手で絞ると出やすいかもです😭💦
助産師さんに聞いてみて使い方が合ってるかなど確認して自分には合わない!となったら手絞りのほうがとれるかもですね🥺

ままり

私もおっぱい溜まって痛すぎて、助産師さんに最初は揉みしだかれ、おっぱい絞られました。(涙出るほどいたかったです😢)
乳腺がまだ開通できていないのかもしれません!
手絞りのやりかた教えてもらって最初は手絞りで流れ作ってから搾乳機で絞ってました。

ままり⭐︎

助産師さんにマッサージしてもらった方がいいと思います😭💦
多分詰まってるんだと…もし詰まってたら乳腺炎で40度近い熱が出て育児どころじゃなくなるので💦
まだ入院中とのことなので早めに相談した方がいいと思います🥰