※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

胎動カウントが難しい。忙しくて時間がない。次の検診で計れていないと怒られるか心配。続けるか迷っている。

胎動カウントがうまくできません( ゚д゚)くはー
寝る前にやろうと思うといつの間にか自分が寝ちゃうし(笑)
休みの日にのんびり数えようとしても、時間経つと数わからなくなるし(笑)
(うちの子はのんびりさんなのか、10回動くのにだいぶ時間がかかります)
そもそも、胎動カウントするほど時間もない。。◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
普段、家事したり仕事したりで動き回っているし。。。

次の検診までにきちんと計れてないと怒られちゃうかなー?(´‐ω‐)=з
習慣づくまで頑張るかー

コメント

とまん

わたしはきちんと数えたことないです(笑)いつもテキトーに書いてました!!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

きちんと計るってなかなか難しいですよね(*´∇`)笑
    胎動は変わらず力強いし
    元気そうな気配は感じているので良いかなーなんて、思ってます(笑)

• 5月30日
  • とまん

とまん

動いてるしいっかぁ〜って感じになっちゃいます(笑)

• 5月30日
シマム

アプリでしてました!簡単にできました!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

アプリもあるんですね!?(*⁰▿⁰*)
    それは便利そうです!
    探してみます゚+。:.゚ஐ♡

• 5月30日
ちょこれー

なんですかそれ?書いたことも気にしたこともありませんでした(;_;)元気に動いてる😁くらいで病院にも言われたことないです

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

必ず指導されるわけじゃないんですねー(*>ω<*)10回胎動感じるまでにかかる時間を記録するみたいです゚+。:.゚ஐ♡
    元気の目安みたいなものですねー
    大体20〜30分、長いと40分くらいかかるので心と時間に余裕がないとなかなかできないです(^_^;)
    私の病院は記録してくださいとのことで…宿題みたいな感じでちょっと面倒です(笑)

• 5月30日
ちょこれー

知りませんでした(;_;)言われたことも気にしたこともないです‼病院によって違うんですね、勉強になりました

えみごろー

たまカウンターというアプリ使ってます!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

アプリ使って頑張ってみます*\(^o^)/*
    これで測りやすくなると良いんですが、なにせ元々の性格がズボラなので…(笑)

• 5月31日
マカロン

毎日記入で検診毎に提出ですが…
基本的に適当です😂
余裕があるときはストップウォッチかけながらだいたいで数えてます!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

適当なママさんが他にもいて安心しました(笑)
    私はなんてズボラでダメな妊婦なんだろうと、ちょっと凹んでました(^_^;)
    あんまり気にしすぎも良くないですしねー゚+。:.゚ஐ♡

• 5月31日
  • マカロン

マカロン

私も生まれる前から手抜きだな〜って自分のこと思ってました!笑
    なので、さななーさんのこの質問、私にとってもありがたい限りです😂💕

• 5月31日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

頑張り過ぎも疲れちゃいますしね*\(^o^)/*
    マイペースにやっていきましょー(笑)

• 5月31日