※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

妊娠による体の変化に戸惑いを感じています。この状態でちゃんと母親になれるか不安です。他の方も同じような経験はありますか?

日に日に大きくなっているお腹を愛おしく思うと同時に、自分の体の変化に気持ちがついていけません😅乳頭の色が濃くなったり、肌が荒れたり😔こんな状態で、ちゃんとお母さんになれるでしょうか?😳皆さんは、気持ちがついていけなくなったことは、ありますか?😳

コメント

年子

産院で暇なときに出産BOOK的なの見てて、体こんなに変わるんだとか旦那と見てたのでそこまででもなかったです💦
むしろあんま変わんないしデベソにもならないので、いつ変わるんだ⁉️って待ってました😅
これからもっとお腹大きくなるだろうし、見た目だけじゃなくて体の中もかなり、変わるので気をつけてくださいね😣

たる

産んだあとの身体を鏡で見たり、夜中の頻回授乳や子守での疲れ、体の節々の痛みとか😅
そりゃもう心も身体もしんどいです。
だけど産まれた我が子の寝顔を見るとすーーーっと心が浄化されます。

こつこ

ありました!狙って妊娠したわけではなかったので発覚したときは産むか迷ったほどです。妊娠中〜後期にはお腹が大きくなって腰や恥骨が痛くなったり足つったり、なんで私ばかりこんな思いしなきゃいけないのって思ってました。産んでからも夫婦の時間はなくなるし旦那も子供ばっかり構って、やっぱり母親になるの早かったなって何度も思いました。でも子供の可愛い顔見てると産んで良かったって思えます!絶対大丈夫です!母子ともに無事にお産できるよう、祈ってます😊一緒に頑張りましょう💪🏻

ままり

めっちゃわかります😭
私も自分の身体の変化に気持ちが追いつかなくてネガティブな時期がありました…が、そんなこと考えたらお腹の子に悪い😫って我慢してたんですけど、臨月に妊娠線が出来た時は爆発しました💣笑

泣きながら旦那に気持ちぶちまけました😂

でも産まれてみればそれもいい思い出で、ネガティブ極めてた私でもお母さんできてる?やれてる?…ので大丈夫ですよ☺️💓

ママリ

妊娠すると変化が多いですよね😊
私も肌荒れ凄かったです。
産んだら良くなりますし、乳頭の色も断乳したら元に戻りますよー😄
赤ちゃんが育ってるってことです😊
気持ちがついて行かないかもしれませんがちゃんとお母さんになれますよー😄