※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

搾乳器や鼻水吸引器は必要ですか?(°_°)

搾乳器や鼻水吸引器は必要ですか?(°_°)

コメント

きなこ⭐︎

どちらも持ってないです!
鼻水吸引器はあってもいいかなあと思う時はありますが、そこまで必要だから今すぐ買わなきゃって状況にはなったことないです😊

わらびもち

鼻水吸引器はあった方が良いですが、搾乳器は要らなかったです👍✨

ぱんだ

私もどちらも必要でした!
搾乳機は子供がうまく吸えなくて使ってました。
鼻水吸引器は10ヶ月ごろから凄く使っています。かなり重宝してます!

ぽんぽこ

どちらも持ってますが鼻水吸引器は買ってよかった!の品ランキングなら1位くらいの物です。特に我が家は保育園でしょっちゅう風邪もらうので。
搾乳器は母乳があまりでないママだと必要ないかなあと思います。私は小さいから出ないかなと買ってませんでしたが産後入院中に張って痛くて寝れなかったのでAmazonで慌てて買いました。

はじめてのママリ🔰

搾乳器は母乳がどのくらい出るかなどによって変わるので産んでからでも間に合います😓
鼻水吸引器はうちは買ってよかったです✨最初口で吸うタイプにしてましたがスッキリ取れず、2人目にして買いました💓

ひびと

搾乳器は出によると思います😖
私は助産師さんが驚くほど出てしまい赤ちゃんが1回で満足して次に時間かかり飲んでくれなかったのと、どうしても親だけの外出の時搾乳器あれば哺乳瓶に搾乳出来て子供を預けれるが出来たので、とても助かりました😖😖
鼻水吸引器は子供が花粉症なのでよく使いましたが
鼻水つまりがすごいならその時買えばいっかな物です🙄

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますが、産まれてから必要だと感じたらで良いと思います🥰
どちらも色々種類があるし値段もピンキリなので、自分や子どもに合うものをその時に判断した方が無駄がないです💕
ネットですぐに買える時代ですし、私も必要になった時にママリで口コミ見て買いました😊

搾乳器最初の頃は使ってましたがいらなかったなって思います…。鼻水吸引器はあって便利です💡