※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

母がdカードを使おうとしたら、利用停止になっていてポイントもつけられなかった。なぜ突然使えなくなるのか知りたい。

先日ははと外食へ行き、母が現金で払ってくれたのですが、その際に「ポイントカードをお持ちですか?」と聞かれて、dカードも対象だったようで、母がdカードを出しました。
すると「すみません、このカードは利用停止になってるようで…ポイントもつけられないようで…」と店員さんに言われました。
母は、ポイント貯めるためにしかカード使ってないのになんで使えないんだろう?と言っていました。
dカードが突然使えなくなる理由って、なにがありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

これまでは利用停止状態でもポイント貯めること出来てたんですか🤔?

• めぐみ

めぐみ

利用停止って言われたのが初めてみたいです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    カードが更新されたのに新しいものではなくて古い方をお財布に入れたままでそれを出したとかもないですかね?

• 3月26日
tom

不正利用されてたり、その可能性がある人は利用停止になることもあるみたいです💦
一度カスタマーセンターに問い合わせた方がいいかと思います😊