※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

子どもが熱を出して保育園で呼び出され、7日間仕事を休んでしまいました。病児保育も考えることになり、初めての経験で驚きと困惑があります。同じような経験をした方はいますか?

子どもが熱を出して扁桃炎で治った、はずなんですが、、

今週、(月)は保育園に行けたものの、(火)(水)と保育園行ったけど熱が出で呼び出されてお迎え、となってしまいました。。

最初に熱を出して呼び出されたのは3/11、そこから3/19まで高熱が続き、病院に4回ほど行き、ずっと会社も休みました。(主人が休んで私が仕事に行った日もありましたが、ほぼ私が仕事を休みました。)

トータルで、今月7日間仕事を休んでしまいました。。職場の方も上司も「大丈夫」とは言ってくださるんですけど、申し訳ない気持ちでいっぱいで。。

しょうがないとはいえ、
こんなに熱って出るもんなんですね…

病児保育を使う気はもともとなかったんですが、これからは病児保育も考えようと思います。

4月から保育園に通っていて、もうすぐ1年たつんですが、こんなに休んだのは初めてで驚きと困惑でいっぱいです。

これって珍しいことではないんでしょうか?
みなさんもこういう経験、もしくはもっと休んでしまった方もいらっしゃるんでしょうか?

コメント

まる

2ヶ月続けて月の半分休んだことあります😂

• みみ

みみ

2ヶ月続けて!
    やっぱりそういうことありますよね😂

• 3月28日