※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月生まれで、4月から保育園なのですが完全に断乳するか、お風呂上がり…

5月生まれで、4月から保育園なのですが完全に断乳するか、お風呂上がりなど時間決めて授乳(出ないので吸ってるだけ)にするか迷います。
ちょっとでも授乳してると、いつまたおっぱい星人になるかわからないし完全に断乳したほうがいいでしょうか?

同じくらいの時に保育園行き出した方はいつから断乳されましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは夜間授乳続けたまま通ってました!

hiimama

息子は7ヶ月で保育園に入園して、離乳食はよく食べる方だったのですが、最初の頃は朝と夜だけおっぱい、気づけば夜だけおっぱいで、9ヶ月過ぎた頃に急に飲まなくなってそのまま卒乳しました(^O^)