※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、糖質制限中に便秘がひどいです。便秘解消方法や薬について教えてください。おからクッキーの水分摂取が原因でしょうか?

糖負荷検査に引っかかったため、糖質制限をしていますが、便秘がひどいです😱😱😵
便秘解消教えてください😭やはり薬処方とかですかね???
前より体には良いもの食べてるのに、、。
間食はおからクッキーにしてるのですが、まぁまぁ水分持っていかれるやつなので、そのせいとかありますかね?😵

コメント

ちゃあ

私も糖負荷検査対策の為に糖質制限したら逆にひっかかったので糖質制限はオススメしません😂!
軽めの茶碗1杯の雑穀ごはん食べたらクリアしました🎶
後は食べる順番とかを気にしました☺️

便秘ですが対策としてヨーグルト、プルーン、コーン茶とかを飲んでます✨
人それぞれだとは思うので先生に相談してもいいと思います💡

  • ほにゃん

    ほにゃん

    そうなんですか🙄💧
    ちなみに毎食雑穀ごはん食べてますか?✨私もゆるーい糖質制限してて、昼は雑穀ごはん食べてるんですが、夜は炭水化物抜いたりしてます(⊙⊙)❣

    • 3月25日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    緩めなら多分大丈夫ですが私はガッツリ糖質を抜いたらひっかかっかりました😭💦
    (インスリン分泌能が低下して血糖があがってしまうみたいです)

    朝は食べれない時もありましたが基本的に食べてました😋!

    • 3月25日
  • ほにゃん

    ほにゃん

    そんなことあるんですね(⊙⊙
    抜いたら大丈夫てことじゃないんですね(><)✨参考になりました!❣
    体力も持たないし、、適度に食べるようにしたいと思います❣

    • 3月25日
deleted user

わたしもかなり便秘に悩まされて、便を柔らかくする薬をもらいましたがイマイチ効果が感じられなかったので、ご飯食べる時も、かなり水を飲みました!意識して水を飲むようにすると解消されましたよ!便秘つらいですよね、頑張ってください!

  • ほにゃん

    ほにゃん

    やはり水分大事ですね😭
    最近確かに水分足りてないような気がします、、
    トイレ近いから抑えてました😭

    • 3月25日
ぴー

便秘のときは卯の花とかおからでサラダ作ったりして食べてます✨
あとは意識して水分取るとかですね😂

  • ほにゃん

    ほにゃん

    卯の花???(⊙⊙)検索してみます🤗
    水分頑張って取ります🤗✨

    • 3月25日