※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査後に体調不良で、結果待ちで不安。普段通り生活していていいのか心配。次の検診で結果が分かる。初めての検査で戸惑っている。

ブドウ糖負荷検査で飲んでから1時間後あたりに
採血に向かったら
息苦しくなり、目がチカチカして、
立ってられなくなり、、、看護婦さんに、かかえられて、休ませてもらい、えらい目にあいました。

血液検査の結果は、当日出ないとのことで
先生からは、血圧が、89の57で低血圧か
低血糖か、貧血かな…。
と言われ結果は2週間後となりましたが

ブドウ糖負荷検査で甘いの飲んでるのに
低血糖とかおこるもんなんですかね…
逆に糖尿病?!とびびってます。

でも2週間後てもし、ダメだったしても、
その間普通に生活してていいもんなんですかね…

それとも、ダメなら電話くるのかな…
結果は次の検診で!というパターンは当たり前なんですかね💡

今回初めて、ブドウ糖負荷検査全員対象になり
やったのでよくわかりません


最後にバタバタとわけわからなくなり
ハイハイとから返事して、帰ってきてしまって
気になってます😅🤚

コメント

はじめてのママリ

私も今日ブドウ糖負荷検査やりました!大変でしたね💦
うちの病院では、もし引っかかったら電話しますと言われましたよ!

にこ

私は結果は引っかかっていたけど、検査結果は電話ではなく、次の診察で教えてもらいました。

あんぬ

3月の質問にすみません。
その後、検査結果はどうでしたでしょうか?

私も本日、75gの糖負荷検査を受けたのですが、同じような症状がでて立ち上がれず、ベッドで休ませてもらいました。。。

検査前まで元気だったので、糖尿病かも??と思って不安になりました。検査結果は1週間後と言われたのですが、食生活は今まで通りで良いのかとても気になります。

差し支えなければ、検査結果を教えていただきたいです。

  • ふっ

    ふっ

    時間あきすみません!
    ちなみに、私は結局電話連絡は来なくて、結果は、大丈夫でした。
    先生には、低血圧や低血糖だねと言われました!
    ジュース飲んだのに?!って
    言いましたが
    それでも、脱水ぎみだったり
    条件が重なるとなることもあるそうで。

    • 6月1日
  • ふっ

    ふっ

    とても、ほっとしました。
    普段のオシッコ検査で尿糖でてないんですよね?!

    なら、それで糖尿病は
    マレだそうです!

    • 6月1日
  • あんぬ

    あんぬ

    結果大丈夫でよかったです☺️☺️!

    私も尿糖1回もでたことないです!血圧はどちらかというといつも高めなので、低血圧はなさそうですが、検査当日は水もダメと言われていたので、脱水はあったかもしれません…!

    結果発表は来週ですが、おかげで少し気持ちが落ち着きました!!気楽に結果を待てそうです!笑

    ご返信いただきありがとうございました!

    • 6月2日
  • ふっ

    ふっ

    結果なにもないことを祈ってます!
    お水もダメでしたら
    脱水っぽいです!
    あたしは、だめじゃなかったけど、
    コロナのことで、敏感になってて
    病院内で、水分取らないで
    待たされた時間も長かったので
    そのせいだと思います。
    そのあと、ポカリとか
    がぶ飲みしました笑。

    • 6月3日
  • あんぬ

    あんぬ

    本日結果を聞いてきましたが、妊娠糖尿病ではありませんでした!!
    とっても心配でしたが、余裕で数値クリアしてました(笑)

    回答いただきましてありがとうございました😊

    • 6月8日
  • ふっ

    ふっ

    良かったです!きっと、同じ状態だったんでしょうね💦
    脱水って、こんなに簡単になるんだなとか思いますよね(。•́•̀。)💦

    お互いいい結果で安心しましたね✨
    結果教えてくれて
    ありがとうございます☺️✨
    無事にお互い元気な赤ちゃん
    産みましょう🍒🧸🌸

    • 6月8日