※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
妊活

人工授精の流れや通院回数について教えてください。仕事の都合でスケジュールを早めに知りたいです。

人工授精経験のある方にお聞きしたいのですが、流れというか通院回数など詳しく教えていただけませんか??(´×ω×`)
次に受診の時に聞いたらいいのですが、仕事しているためスケジュールを早めにくめたらと思っています。
よろしくお願いします(๑•﹏•)

コメント

いぬがお

私は生理日5日目から排卵誘発剤→排卵前に卵ぽうチェック→実施日→1週間後に黄体補充のhcgで、3回通ったかと思います。
タイミングの時と同じくらいでした。

そらまめよ

ありがとうございます☆
タイミングの時と同じ感じなのですね☆
ちなみに卵胞チェック~実施日まではすぐな感じでしたか?
質問ばかりですみません(。•́︿•̀。)

いぬがお

そのときの育ち具合で変わっちゃいますかね?先生の予想のセンスも問われますよね(笑)私は2、3日後だった気がします。
友達は当日に、まだ早いから明日また来てって言われたと言ってました。
仕事してると早退とか休みとかで早めにしりたいですよね(>_<)

そらまめよ

確かに自分の体のタイミング次第ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

通院に専念したいのですが、通院&生活の為には仕事を辞めるわけにもいかず。
いつもスケジュールとにらめっこしてる感じです。
次に受診したときに、しっかりスケジュール聞いてきます。
とても参考になりました。
ありがとうございます(•ө•)♡

いぬがお

分かります。私も職場で根回しがキツかったので(>_<)
うまくいくといいですね!

そらまめよ

うまく調整できたらいいのですが…(笑)
頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございます☆

私の場合だと、生理5日目から排卵誘発剤飲みはじめとその日にゴナピュール150注射、排卵の4日前にゴナピュール150注射、排卵の2日前に卵胞チェックとゴナピュール150注射、前日にHCG3000注射、実施、1週間後に卵胞チェックと注射するときとしないときがあります。高温期保つ薬も1週間後のチェックの次の日から飲みはじめます!
こんな感じで実施して、生理きたらまた予約してという感じでやってますよー!

そらまめよ

結構、通院しなければいけない感じですね(๑•﹏•)
ゴナピュールという注射は、初めて聞きました。
次に受診した時に、聞いてみます☆
ありがとうございます!!