※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

保育園準備について教えてください。おしりふきについての情報もお待ちしています。

4月から保育園、入園時8ヶ月になる男の子まましてます🌼
保育園の準備いるものとかは多分全部買い揃えたもののこれはこーしたほうがいいとかこれはあったら便利!っていうもの教えてください先輩ままさん😂💕
おしり拭き持参の保育園なんですが(どこも持参かな?)
おしりふきに100均とかで売ってる蓋つけて行こうと思ってます。でも何回も付け替え可能なやつ今使ってるんですけど外すときに蓋側についてる粘着テープがお尻拭きの方にくっついたりするのでウェットシートケースかってそれに入れて持って行こうと思ってます!こーゆーのみなさんの保育園ダメだったりしますか?
皆さんコメントお待ちしてます🌱
・これあったほうがいい!
・これあると便利!
・おしりふきについて
などなど保育園準備に関することなんでもいいんで教えて欲しいです!

コメント

私も最初お尻ふきをケースに入れて持っていったんですが、場所を取るので蓋だけにして下さいと言われました。
蓋の粘着力が無くなってくるとそろそろ取り替えて下さいと先生から言われます。
保育園によるかもしれませんが、ケースOKか聞いてみると良いかもしれないですね。

むら

お尻拭きは100均に売ってる蓋でいいと思いますよ😀うちはなぜかトイトレ完了の2歳クラスまで買い変えることなく同じ蓋でいけました😳
あとは、これあったら便利ではないのですがお股のところで止めるボディー肌着は0歳クラスで終わりにした方がいいです。歩くのが上手になってくるとボタン留めるのが大変なのと子どもも止めてる間にジッとしてるのがストレスになってしまう子もいるので💦あとはけっこう熱がこもって暑くなりやすいんですよね😅暑がりさんなら1歳超えたらセパレートの肌着でもいいかもしれませんね😅