※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

出産予定でベビー用品の準備が分からず、専門用語も理解できません。短肌着やカバーオールなどの必要なものや爪切り、お風呂用品について教えていただけますか?ありがとうございます。

6月頭に出産予定なのですが
ベビー用品を何から揃えて
良いのか全く分かりません(´•ω•̥`)

雑誌で見ているのですが色々あったり
専門用語?的な言葉もあったりで
全く理解が出来ません(´・ ・`)

短肌着〇枚
カバーオール〇枚……

など詳しく教えて頂けませんか?(´・ ・`)

爪切りとかお風呂用品なども
教えてください(´・ ・`)

コメント

みーさ☆

西松屋など行かれましたか?アカチャンホンポはあるか分からないのてすが、西松屋には『出産準備に必要なもの』の冊子が入口においてあります。あたしはそれを参考にして、代用できるやつは買わなかったり最低限の用意で済んだと思います(^^)v

とと

本当ですか?!
そんなのが置いてあるんですね!!
教えて頂きありがとうございます(´•ω•̥`)!

ちゃいす

6月頭に出産しましたが、暑くなる時期なので、短肌着ほとんど着ませんでした。
よく、雑誌などに書いてあるリストなどには
短肌着+コンビ肌着を着せる
みたいに書いてあるのですが、実際真夏は2枚着せると暑くてあせもができてしまいました(;_;)
私は短肌着3.4枚コンビ肌着5.6枚に、お外に行けるようになったときの可愛いカバーオール3枚くらいでいいと思います。
カバーオールも真夏は一枚で着せることが多いので肌当たりをチェックするといいですよ^ ^

とと

やっぱり雑誌に書いてあるのと
実際ママさんが使っているベビー用品って異なりますよね(´・ ・`)

短肌着あまり使わなかったんですね!(°д°)

肌触りは重要ですよね(`ω´)!

教えて頂きありがとうございます!

かっきん

今日家の近くの西松屋行ってきましたが入り口近くに出産準備リストみたいな冊子がありましたよ。
赤ちゃん本舗でもあったはずですよ。

とと

やっぱりあるんですね(^^)
教えて頂きありがとうございます٩( 'ω' )و

苺

初めまして♪
私も6月出産予定です´ω`*
リストは皆さんのアドバイスのように、西松屋・赤ちゃん本舗にて冊子を貰ってから雑誌やネットを見て買い揃えましたよ。
中には家庭にあるもので代用出来たり、季節や自分の生活スタイルで必要なかったりするものもあります。
私は新品にこだわってなかったので、店舗やネットで価格調査をしてからフリマアプリやリサイクルでほぼ揃えました!
夏場の出産なので、短肌着・コンビ肌着をかなり買い込みました。セレモニードレスやカバーオールも新品を半額以下でゲットしました。
はじ様がもし、新品にこだわらないようでしたらリサイクルもオススメですよ(^^♪
だいぶ予算を抑える事が出来ます☆
とりあえず産まれてすぐ使うものだけ買い、後はネットで入院中でも買えるので、産後用の買い物リストだけ作って旦那さんと共有してます。

ayming♔

私もそれですごく悩みました(>_<)
最初のうちは、肌着3、4枚におさがりも含めてカバーオール8枚くらいでいいかなーと思ってます。
あとは、爪切り綿棒ガーゼ(10枚程のセット)などそれくらいで十分かなと思いそれらを準備しました。
足りないものは入院中とか退院してから買うなり補えばいいかと思います。

参考になれば幸いです。

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね♡

M.appy

私の場合は、とりあえずお店に行きました‼︎そこで端から端まで見てこんなんいるんやなぁとか思いながら最初は何も買わず(笑)でも雑誌わ買いました(*´˘`*)♡そこで少し勉強をし、ネットで調べ自分の場合はこうかな?などと思いリストを照らし合せて買い物を少しづつしましたよ(o''ω''o)ノ服とかわ買うのも時間かかりましたし【選んだりするのに】。まわりから借り物や頂き物が多いので購入予定の物自体うちわ少なかったのですが、普通のご家庭ならもっと多いはずなので少しづつでも買っていかれた方がいいのでわ?お店に行けば店員さんもいてますし★
あと、ベビーザラスや赤ちゃん本舗などは会員もあるので入会するとサンプルも貰え、そこにリストも入ってましたよ(^^)

とと

お返事遅くなりすみません(´・ ・`)

おなじ6月ですね(^^)!
私も新品にはこだわっていないので苺さんのようにリサイクル等で揃えようと思います(^^)!

ネットで後からでも揃えられますもんね!
足りなかったらネットで買い足そうと思います!

ありがとうございます(^^)

とと

やっぱり悩みますよね(´・ ・`)
初めての子どもなので余計何も分からず…(´•ω•̥`)

色んな方に聞いて足りないものは買い足します(^^)

ありがとうございます!

とと

確かにお店に行けば店員さんもいるし聞けば早いですよね(^^)
リストを作れば何が足りないのかとかもわかりやすいですね(^^)
私もそうしてみます!

ありがとうございます!