※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴー
子育て・グッズ

左胸のしこりがあり、痛みは少しあります。病院へ行くべきでしょうか。

昨日の夜中にふと気付いたのですが、左胸の谷間辺りに固いしこりが出来ています。大きさは500円玉より少し小さいくらいです。痛みもなく、赤くもなっていません。乳腺炎かなと思い入浴時にマッサージをしてみましたがしこりの大きさも変わってないような感じです。お乳はしっかり出ていて詰まっている感じはありません。マッサージのし過ぎでなのか触れば少し痛いかなという感じです。
しばらくマッサージで様子をみてもいいのか…
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

s.n.a1210

私もなりました!!
乳腺炎なりかけやと思います。
冷えピタはって、しこりの部分に子供のあごがくるようにしてマッサージしながらすってもらってください(^o^)
私はそれで2日かからず治りました。
結構繰り返すので気をつけてください(>_<)

• わかぴー

わかぴー

返信ありがとうございます‼
    冷えピタ貼って、マッサージ続けてみます(`・ω・)ゞ

• 5月30日
goldwhite1

授乳中でしたら乳腺の発達じゃないですか?
3ヶ月ならピークかなと!
私は授乳1年ですが、この間しこりを見つけたので乳腺外来でガン検査しましたが問題はなく
ただ乳腺が発達して白くうつるのできちんとはわからないみたいで!
なので、おっぱい相談か乳腺外来をおすすめします

• わかぴー

わかぴー

子供産んだ産婦人科におっぱい相談の電話窓口があるみたいなので電話してみようと思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 5月30日
イッち

私も今そんな感じで右胸の乳輪の上らへんが固いです!
乳腺炎に何回もなりかけてるけどそんな痛みもなく謎のまま3日経ち今だに大きさも変わらず…
おっぱいも普通に飲まれてるので様子見ようかと思います

• わかぴー

わかぴー

謎のしこりですよね( ˘-˘ )
    今のところ子供も変わらずおっぱい飲んでくれてるから様子みてみます‼

• 5月30日