※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ファッション・コスメ

4月保育園の入園式の際何を着るか悩んでます😟保育士さんの話からすると…

4月保育園の入園式の際
何を着るか悩んでます😟

保育士さんの話からすると
豪勢にやるものではないし、ホールも小さいので
普段着の方が多いですね〜!
もちろんセレモニーやスーツの方もいますよ!
と、言われました。

しかし去年の様子の写真からすると
セレモニーは浮いてしまいそうなので
ZARAやH&M、個人的にはearthが好きなので
そういったお店で綺麗目なワンピース着ようかな?
と思っているのですが…悩みます🤔💭

コメント

あき

うちも保育園の小さなホール、といっても普段は教室として利用してるところで、入園式やりますが、お父さんはスーツですが、お母さんはスーツや着物の方はいなくて、普段会社に行くようなビジネスカジュアルな格好が多いです。ジャケット&パンツとか。
といっても、お子さんを抱っこしてたりして、服装はあまり見えないので、よっぽど場違いな服装してない限りは大丈夫だと思います。

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じです!普段は保育室を広くして入園式やるみたいで、みんなでぎゅうぎゅうに座り込んでる感じでした😅

スカートだと座った時困るかな?とか思いながら、しっかりした物はスカートスーツしかないのでそらなら手持ちの綺麗目ワンピース着てこ…と思って…

教えていただいてありがとうございます❣️参考にします!

• 3月23日