※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が足りないのでミルクを混合しています。母乳が出ているか不安なので搾乳器を使おうと考えています。搾乳器を使って母乳をあげる方いますか?

生後8日目の赤ちゃんがいます。
母乳が足りないようで、ミルクと混合でやってます。
いずれは完母にしたいので必ず母乳のあとに足りない様子があればミルクを飲ませています。
ですが、段々ミルクの回数が増えてきています。しっかり母乳か出てるのか分からないので搾乳器を使おうと思います。

私のように搾乳器で母乳あげてからミルクの方いらっしゃいますか??
せっかく頑張っておっぱい吸ってくれてるのに、搾乳器を使うのはいいのかな…と思ってしまう部分もあります😭

コメント

ちゅーん

私は搾乳機は使ってないですが混合でやってました。母乳飲ませる前後で毎回体重測ってどれだけ飲めてるか測ってミルク足してました❗️完母にするならなるべく吸ってもらった方がおっぱいの出は良くなると思います💦