※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

10月からの赤ちゃんの服装について悩んでいます。現在の準備と足りないものについて相談しています。どのような服装が必要か考えているようです。

9月初旬出産予定です。
生まれて1ヶ月は短肌着+コンビ肌着でよいとおもいますが
10月に入った頃からの服装は、
短肌着+前開きロンパース
または
短肌着+2wayオール
などでよいでしょうか!?

今用意しているのは
退院で着る2wayオール1枚(普段も使えるようなデザイン)
短肌着1枚
前開きロンパースの半袖ユニクロ2枚
前開きロンパースの長袖2枚
前開きカバーオール?の60サイズ冬素材長袖4枚
くらいです。
ほぼ、頂き物とメルカリで買ったものです。

H&Mで買った56サイズという長袖の前開きロンパースは
他のものより小さくて使えるのかなという感じでした...

短肌着がまだ1枚なので、あと4枚くらいと
コンビ肌着が5枚くらい必要かなと思っています。
でも1ヶ月たってからは
肌着だけでは過ごせなさそうなので
コンビ肌着なしで
短肌着+2wayオールや
短肌着+前開きロンパース
ということも考えているのですが

どう思われますか?

コメント

匿名希望

9月生まれの子がいます。おっしゃる通りお出掛けできるようになるまでは、短肌着➕コンビ肌着、暑いときはコンビ肌着のみで過ごし、お出掛けできるようになったら短肌着➕2wayオールやロンパースで過ごしましたよ。だんだん寒くなれば短肌着をコンビ肌着に変えたりしてました。はじめはよだれもでないしあんまり汚れないので1日一枚で足りましたよ~
短肌着とコンビ肌着はもう少しあってもいいかもです。

  • るり

    るり

    なるほどですね!9月生まれのお子さんということでとっても心強いです!
    やはり肌着を足さなきゃいけませんね!!

    • 5月29日
かなん助

お気に入り登録すいません( ´・ω・` )

私は9月中旬が予定です!

旦那がまだ買いたくないとかいい
なにも準備出来ていなくて…
参考にさせていただきたく
思わずお気に入り登録しました!!

  • るり

    るり

    全然いいですよ!
    なかなか難しい問題ですよね

    • 5月29日
  • かなん助

    かなん助

    本当に難しいです^^;
    種類もいっぱい
    出来るだけ安いものをと
    思うので余計に( ´・ω・` )

    • 5月29日
  • るり

    るり

    私は、短肌着を1枚300円で
    6枚揃えました!今まさにアプリでw
    コンビ肌着はどうなんでしょう~
    家にいる間は短肌着におむつで
    問題ないようにも思いますし
    逆にコンビ肌着のみでもいい気もします。
    コンビ肌着のが少し高いから短肌着にしましたw

    • 5月29日