※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ♩
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスください。上の子のお下がりがある短肌着やコンビ肌着は使えますか?必要なものは何でしょうか?半袖のツーウェイオールやロンパース、ノースリーブの肌着は着せるべきでしょうか?夏生まれの赤ちゃんについての出産準備について戸惑っています。性別は女の子です。夏生まれ経験者の方、アドバイスお願いします。

7月上旬に出産予定の3人目妊娠中の者です(ᵔᴥᵔ)

夏生まれの子の服装について教えてほしいです!
短肌着、コンビ肌着は上の子のお下がりがあります!

あとは、何が必要ですか?
半袖のツーウェイオール、半袖前開きロンパース、ノースリーブの肌着は着せますか??

そろそろ出産準備を少しずつ始めたいのですが
みんな生まれる季節が違うので戸惑ってます。。
長女は冬生まれ
次女は秋生まれ

性別は今のところまた女の子なので、お下がりに回せるものはお下がりで対応したいと思ってます^^

夏生まれ経験者の方、アドバイスください!
よろしくお願い致します。

コメント

いりたけ🍄

うちは長男が8月末生まれです!
部屋の中はエアコンついてるので、薄い長袖のロンパース着せてました!
肌着は長袖でも半袖でも良いと思います🙆

7月上旬生まれの男の子がいます😊
外出もそんなしないのでコンビ肌着1枚で過ごす日が多かったです。あと用意していた物は前開きロンパース3~4枚って感じでした。(8月生まれの次女がいますが吐き戻し、うんち漏れ頻度が高かったのですが長男は全くなく多めに用意して使わなかった服もありました😅)
ここ数年酷暑なのでどうしても外出...って時は2wayオールにノースリーブロンパースを着せてました🙋今もユニクロのエアリズム愛用です😊