※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2歳の息子が気管支が弱く、寝るときに咳が出るため病院に行くのを避けています。加湿や布団の掃除で改善できる方法を教えてください。

喘息や気管支の弱いお子様をお持ちのかたに質問です

うちの息子(2歳)は気管支が弱いようで
よく咳がでます。《喘息では無いですが先生から風邪の時などよく怪しい音がすると言われ吸入をします》
特に寝るとき横になるとゴホゴホ咳をして
可哀想なのですが、治りかけてるのもあり病院へ行くのは
コロナの影響が怖くてやめてます。

そこで、なるべく寝室を加湿したり
布団を掃除したりしてるのですが、

コレをしたら楽になるよ。とか
逆にコレはダメだよ。など
アドバイスを頂けると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

息子も風邪は喉からきます😂💦
我が家は、咳が出始めたら、喚起ととりあえずお部屋を掃除する!
ハウスダストから出る咳もあるみたいです😱✨

あと、息子のかかりつけのお医者さんは、しっかり完治するまで通ってと言われてます😊
コロナで心配ですが、悪化する方がもっと心配なので😊💦

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    どれくらいの頻度で掃除しますか?

やっぱり病院行った方がいいですよね、、、

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

正直、平日は時間がなくて完璧には出来てないです😂💦
    なので、喚起とかるく掃除機だけです😂

• 3月24日
うーたんママ

うちは下の1歳が気管支が弱く喘息気味になりやすいです。自分が試したことは、ヴィックスヴェボラップを買って寝る前に胸に塗ってあげていました!あと、食事も数回に分けて、水分はこまめにとり、あと効果があるかはわかりませんが、以前ネットで見て、玉ねぎを半分に切ったものをタッパーに入れて、ラップしてつまようじで穴を開けて枕元に置いていました!ありとあらゆることをして、乗り切ったことはあります。是非お試しを(^-^)

• ななな

ななな

ありがとうございます!ヴェポラップ買ってみます!
    玉ねぎは初めて聞きました^_^試しにやってみようと思います。

• 3月24日
ろな

うちの息子も風邪は気管支が弱く、風邪となれば喉がいつも悪化してしまいます💦
治りかけでも完治するまで病院に行った方がいいとは思いますがコロナが怖いですよね😣
我が家では咳が出たらハチミツ大根を作り1日に数回飲ませてます。あとは寝ている時に咳が激しい時は上半身を枕などで高くし、寝かせてます✨
もし良ければお試しください。
早くよくなりますように、お大事にしてください。

• ななな

ななな

ありがとうございます^_^
    はちみつ大根聞いたことあります!試してみようと思います

• 3月24日