※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のカバサール服用について、何週までが適切かについて質問があります。

潜在性高プロラクチン血症です。

フライングですが3w5dで陽性反応が出ました。
今カバサールを週一で飲んでいます。病院では6週まで飲むと言われていましたが、
調べてみると妊娠発覚と同時にやめる方が多い印象です。

皆さんは何週まで飲まれましたか??

コメント

いちご🍓

私も週1でカバサールのんでましたが、妊娠反応があったら止めましょうと言われていました😀
不妊治療をしていたので、病院で妊娠判定もらったのは4w0dでした。
それ以降はのんでいません。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!4wまで飲んでいたんですね!ちなみに高プロラクチンの数値はどれくらいでしたか??

• 3月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

私の場合はぎりぎり正常値だけど、少し高いかなぁ~と先生に言われたレベルでカバサールのんでいました。
    数値は22.0でした。

• 3月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!わたしは潜在性ですが100を超えてるので6週までなのかな…
    ありがとうございました☺️

• 3月21日

7w?8w?まで飲んでました☺️

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!結構長めですね😲ちなみに高プロラクチンの数値はどれくらいでしたか??

• 3月21日

退会ユーザー

不育症で4w0dから8w0dまで毎週病院にいっていましたが、
    確か7w0dのときに
    もう飲まなくていいよ!って言われた気がします☺️

数値は170でした!

• 3月21日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    わたしも数値が100を超えているので…長めに飲むことになりそうです😊
    ありがとうございました😊

• 3月22日
なの

私も判定日の4w1dでやめましたよ😄先生にももう飲まなくていいか確認したら妊娠してるから飲まなくていいって言われました

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!妊娠がわかる4wに飲まなくていいと言われる方が多いですよね!
    ちなみに高プロラクチンの数値はどれくらいでしたか??

• 3月21日
  • なの

なの

数値は30.12でしたよ😄

• 3月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!30くらいなのですね!わたしは潜在性ですが100を超えているので6週までなのかな…
    ありがとうございました☺️

• 3月21日