※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

明日から35週になります。冷蔵庫の掃除中にめまいや吐き気、頭痛があります。トコちゃんベルトで血管圧迫が原因か心配です。脳貧血でしょうか?

明日から35週になります。
さっき、しゃがんで冷蔵庫の掃除をしていたら
クラクラしてきてその後しばらく具合が悪いです。
作業時間は5分くらいかと思います。

症状はめまい、吐き気、頭痛、頭がぼーっとする。
今は横になっていて、少し落ち着いてきました。
お腹の子は元気に暴れていますが…

トコちゃんベルトを巻いていたので、
足の付け根の血管が圧迫されたのが原因かな?
と思うのですが、脳貧血でしょうか?

コメント

まなゆいはる

妊娠後期なので、貧血かもしれないし、脳貧血かもしれないしわからないですがどちらも妊娠中は起こりやすいみたいですよね(>_<)
私も2度の妊娠中外出中に脳貧血を起こし、何度か人に助けてもらったことがあります。
幸い1人だったのですが、今は2人が常に一緒なので極力外出は避けてひたすら横になってます。
おかけであまり大きい事をしなければ今のところなんともないです。

ベルトを巻いてると確かになりやすいみたいですが、私は巻いた事ないですがよくなってましたのでベルトだけではないと思います。
暑かったり、喉が渇いてたり、お腹がいっぱいだったり、何かの引き金があるのは確かですがキリないです(>_<)

なるべく無理をなさらないで下さい(o^^o)

脳貧血を起こしても赤ちゃんは大丈夫だと思います!

• おスミ

おスミ

早々にありがとうございます!外出中になると怖いですね…。実家だったので親もいて良かったです。

私も一度検診の時の仰向けで圧迫されて気を失いかけ、それから気をつけるようにしてたのですが、しゃがんでて具合が悪くなるとは思わなかったです。。ほんと、何がきっかけかわからないくらい色々とありますよね(^_^;)

赤ちゃんに影響なさそうで良かったですー
    ゆっくり過ごすよう気をつけます!

• 5月29日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

グッドアンサーありがとうございます!

ほんと、わかりませんよ(>_<)
    私も横になってYouTuber見てただけなのになった事ありますから(T_T)

医者に言ったら、横になるとか安静にするしか方法はないとか言われ、横になってたのに、それ以外の安静って何かと思いました(T_T)
    だいたい外じゃ横になれないしw

ほんとそういうフラフラで電車と接触で命を落としたなんてニュースもありますから、これから暑くなるしオチオチでかけてられないですよね(^^;)

• 5月29日
  • おスミ

おスミ

横になってるのに更に安静にって…たしかに無理難題( ; ; ) 外でフラフラは危ないですよね!

こちらは田舎なので、幸い徒歩ではどこにもいけず(笑) 家族や友人の運転する車でしか外出できないので、ある意味安全かもですー。破水してもそのまま参院に運んでもらえるし(笑)

• 5月30日