※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつについての相談です。生後40日目で4㌔の赤ちゃん。グーンの新生児用に変えたけど他のメーカーも考え中。半ケツ状態になることが多い。おむつの付け方が悪いのか悩んでいます。オススメのメーカーはありますか?

おはようございます!

おむつについて教えてください。
今、生後40日目で体重4㌔です!!

最初に緑パンパースの新生児用を使っていましたがウエストはちょうどいいのですが太ももに跡がつくようになりグーンの新生児用に変えました。

グーンを使ってみて私があまり好きではなかったので違うメーカーのSにしようかパンパースのSにしようか悩んでいます。
オススメなメーカーありますか?

あと手足をすごくバタバタ動かす子なのですが結構な割合で半ケツ状態になります。
私のおむつの付け方が悪いのでしょうか?

コメント

ズラ

パンパース愛用中です。
私も半ケツで悩んでいましたが、パンパースSにしたらおヘソまでしっかり隠れるようになり、背中側も長く覆えるようになり半ケツがなくなりましたよ(^o^)/
4キロこえたらSにすると丁度良いと思います✨

• ママリ

ママリ

半ケツなりますよね(笑)
    パンパース自体結構好きなのでパンパースのSにサイズアップしてみます(´◡`๑) 

• 5月29日
1215

確かに半けつ困りますよね(^_^;)
テープよりパンツのほうが楽ですよ♫
ちょっと高いですが。。

• ママリ

ママリ

パンツの方が楽かなーと思いましたが高くて(笑)
    サイズアップしてそれでもダメならパンツにしてみます!!

• 5月29日
ぺこぽこ15

私も新生児用のオムツは、パンパースを使ってました☺︎︎生まれた病院がパンパースだったので♥
でも、パンパース、良く半ケツになりました(笑)

今は友人の勧めでメリーズのSサイズを使っています🍀
メリーズは、少しサイズ感が大きい気がします😊
ギャザーも柔らかくて今の所気に入っています!!
パンパースより、尿が出たら膨れて、外面がシットリします(エアスルーだからかな?!)が中がサラサラなら良いのかと、思いながら使っています👧

• ママリ

ママリ

メリーズ気になってます!!
    4㌔だとSでも大丈夫ですかね?

1パック買って試してみます(´◡`๑) 

• 5月29日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

Sサイズは、4キロ~8キロと書いてあるので、お使いになれるんじゃないでしょうか?!
    私は5キロでサイズアップしましたが、もう少し早く変えれば良かったと思いました(﹡ˆˆ﹡)

• 5月29日
まゆゆゆんこ

パンパースの新生児用を使っていたらウンチ漏れしたのでサイズアウトかと思いましたが、メリーズの新生児用が余っていたので使用したら平気でした!
ちなみに体重は4キロちょっとです(*´﹀`*)
パンパースに比べてメリーズのほうがフワフワしてて作りが少し大きめな感じでオススメです💛

• ママリ

ママリ

メリーズ気になってます!!
    うちの子太ももムチムチなのでパンパースの新生児だと跡ついて(;>_<;)

メリーズ少し大きめなんですね!!
    試してみます(´◡`๑) 

• 5月29日