※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
子育て・グッズ

男の子は3ヶ月で、授乳は6〜8回、夜は3時に1回起きる。体重は6500g→6300gに減少。おしっこや💩は正常。ミルク足すべき?

明日で3ヶ月になる男の子がいます。
完母で育てていて、授乳は6〜8回、日中は3〜4時間おきです。夜間は20〜21時の間に寝て、その後3時に一回起きて、7時まで起きません💦
夜中も授乳した方がいいと桶谷式で言われたので、起こして飲ませようとしたんですけど、ギャン泣きで拒否されました…😢
先週の水曜日に体重測ると6250gでした。
産まれた時の体重は3180gです。
そして、今週の月曜日測ると6500gと増えていて安心してたのですが、今日測ってみると6300gで減ってしまっていました…こんな減るものでしょうか?
おしっこもよく出ていて、💩も2〜3日に一度は出ています。
ミルク足したほうがいいでしょうか?

コメント

うち3ヶ月からずーっと
体重の増え悪くて減ってることも
ありましたがうんちおしっこも
ちゃんとしてるし母乳も出てるので
足したりしてませんでした!
4ヶ月検診のときに相談したら
成長曲線内の体重なら大丈夫と
言われたのでそれからは
気にしてません🤔

• ゆー🔰

ゆー🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も桶谷式行ったら、よく母乳も出てるからミルクは足さなくていいよ!って言われたんですけど、体重も減った事が心配で💦

• 3月19日
ゆか

わたしも全く同じことを言われました!母乳の分泌量はいいからミルクいらないよって言われて真に受けて減らしてたら体重が減ってしまって、、
気にしないでミルク足してたら少しずつ増えてきたんですが💦
ちなみに桶谷式で母乳量は測りましたか?、

• ゆー🔰

ゆー🔰

測ってないです…💦
    ミルクを一日一回でも増やそうと試してみたんですけど、哺乳瓶の飲み方も忘れてるから吸えないし、拒否して飲んでくれなかったんです😨

• 3月29日