※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

4月より佐賀に転勤になりました。車は一台あるのですが主人が仕事でつか…

4月より佐賀に転勤になりました。
車は一台あるのですが主人が仕事でつかうので平日はありません💦
今まで車がなくても生活できる地域ばかりだったので困ることはなかったのですが佐賀は車がないと不便ですか?
住む場所は佐賀市内です。

コメント

はじめてのママリ

佐賀市内でも佐賀駅の近くとかだったら車なくてもバスなどでどうにかなると思いますが、ちょっとでも離れると車は必須かなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は旦那とそれぞれ1台ずつ持ってます!
    周りでも自分の車持ってない人は中々いないですね😅

• 3月19日
りん

市内に住んでは居ませんが
よく市内に遊びに行きます!
私はかなり不便だと思います😅

な

市内でも場所によります💧
上の方が言われてるように駅周辺だといいですが、離れると市内であっても1時間に一本しかバスがこないこともあります😭

ねこ

ありがとうございます😊
まとめて返信しつれいします
駅までは車で7分と書いてある物件です。
これは駅近ですから😅⁉️
コロナの影響で実物を見れてないのでイマイチ周りがわからないので心配です💦
みなさんやはり車は2台もちですか?

はじめてのママリ

車で7分だったら、そこまで近くはないかなと思います。
でも場所はわからないですが住宅地なら、スーパーやドラッグストア、病院はあると思います。

私は別の市ですが、車一台の家庭は多いですよ。
ご主人が徒歩や自転車、車は自宅に置いておくってパターンがご近所さんに多いです。
でも奥様方もママチャリで移動の方がけっこういますよ。

はじめてのママリ🔰

軽自動車保有率No.1になるほどなので、自動車が無いと不便を感じるかもです。

な

車で7分だと、徒歩だとそこそこ距離あるかもですね🤔都会より道が混んでないので、7分あれば意外と進みます💧
うちは市内でも外れの方なので車は2台持ちです😌

さつまいも

市内でも場所によりますが、私のとこは車ないと不便です。
駅まで車で7分だったら自転車とかあったらいいのかも?

ねこ

ありがとうございます😊
本来なら自動車があったがいいんですがまた何年か後にまた転勤になる可能性もあるので車2台持ちななかなか厳しいです😅
自転車購入やバスなどでしばらく頑張ってみます🙌

ばな

私も4月転勤で東京都内から佐賀市に来ました!夫は車通勤となるので車購入しましたが私は今のところ普通の自転車しか持っていずです💦ママチャリ買おうか検討中です!駅から徒歩20分ですが一応栄えている場所なので今のところ車なくても生きていけそうです😂