※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
妊娠・出産

妊娠10wでつわりがひどく、仕事を休んでいる状況です。他の方の経験を知りたいと思っています。

妊娠初期の仕事についてお聞きしたいです!
今妊娠10wでつわりが5wから始まり8wからひどく吐きづわりになり仕事を2週間もお休みしました。今週1日だけ行けたのですが日によって体調が違うので今日も朝から吐いてしまい貧血でお休みしました。
こんなに休んでいいものなのかと段々不安になってきました。人によってつわりも違うし私よりもひどい方もいるのはわかっているので頑張らなきゃと思うのですがなかなか行けないです。みなさんはどのくらいお休みされたのかお伺いできたらなと思います🥺!

コメント

ふう

私も吐き悪阻がつらく、2ヶ月くらい休みました。
間違いなく人生で一番つらい2ヶ月でした。笑

人によって違うからこそ、比べられるものではないのでは?
私よりひどい人もいるから頑張らなきゃ、なんて思わなくていいと思いますよ!
無理せず休んでください😣

• ジェシカ

ジェシカ

やはり辛いものは辛いですよね😭😭そうですよね皆さんそれぞれですよね!
    自分が辛かったら不安がらず休もうと思いましたありがとうございます🥺🤍

• 3月19日
ままりん

つわりきついですよね。。。
私は1ヶ月半ほどお休みをいただきましたよ!!

• ジェシカ

ジェシカ

きついですよね😭そうなんですね!やはりいつまで続くかわからないし辛い時は休もうと思います!ありがとうございます🥺🤍

• 3月19日
えるさちゃん🍊

うちも同じ感じで仕事休んでました😂
結局毎日体調が違うし、いつ終わるのかもわからない状態で休みがちになってしまって会社にもかなり迷惑かけてしまったので退職しました😅

• ジェシカ

ジェシカ

そうですよね、退職されたんですね🙄!終わりが見えないし職場には絶対迷惑かけてるので悩みますね🥺
    ありがとうございます🤍

• 3月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

まだ1人目ならもう少し様子見て落ち着いてから復帰でもいいかもです😊
    これからなにかとお金かかりますし😅

• 3月19日
ちゃこてん🍩

私は妊娠わかったときからつわり酷くてすぐ休みをもらいました😂
そのときにつわり終わったら復帰すると伝えていましたが、安定期入っても中々終わらず、結局終わったのは21週だったしまだ完全にスッキリ!とまではいかなかったのでこれ以上迷惑かけられないと思いそのまま退職しました😱😱

無理に働くと余計に具合悪くなったりしてしまうと思うので体を1番に考えながら出来る範囲でお仕事するのがいいかと思います!😂