※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるっくす
お出かけ

先日義母から私の誕生日祝いにディズニーのペアチケットをもらいました٩…

先日義母から
私の誕生日祝いに
ディズニーのペアチケットを
もらいました٩(♡▽♡ )۶

そこで暑くなる前にと思い
6月の頭に1歳9ヶ月の娘を連れて
パパと3人で初めて
ディズニーに
行くことになりました(♡ˊ艸ˋ)♬*

そこで質問なのですが
ランドとシーなら
どちらの方が
子供連れで楽しめますか(’∀’*??

子供が生まれてから
ディズニーに行くのは
初めてなので
乗れるアトラクションとかも
全くわかりません•́ε•̀٥

ネットで調べると
どちらも魅力的で決められず
旦那に行くまでには
ちゃんと決めないと行かないと
怒られてしまいました(PД`q*)

ちなみに娘は
いちよう一人で座って
乗り物に乗るのは大丈夫なのですが
初めてなの経験なので
どんな反応をするのかも
予想もつきません(;・д・)💦

乗り物やパレード(歌とか踊り)は
好きなのである程度は
大丈夫だと思っているのですが…

みなさんの経験で
どちらのパークの方が楽しめたか、
どんなアトラクションで楽しめたか、
あとはこんな反応でビックリしたとか
可愛くて思わず笑ったとか
なんでもいいので
情報をください!

よろしくお願いします(人>ω•*)








コメント

yui.mam.0826

絶対ランドです❗️
シーは大人向けな気がします💦
乗り物苦手な私はランドの方が良かったです😊
乗り物も場内の雰囲気もランドの方が子供向けですよ👍

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    そうなんですね!
    確かにシーは大人っぽい雰囲気ありますもんね(๑¯ω¯๑)

    ちなみにランドでは
    どんなアトラクションで
    楽しまれましたか?

    • 5月28日
  • yui.mam.0826

    yui.mam.0826

    はっきり覚えてないけど、私は絶叫系が無理なんです😭
    たしか、トゥーンタウンて街があるのでそこは見てるだけでも可愛いし、ちいちゃい子がいっぱい居ました!
    あとは、景色見ながら汽車に乗ったり、船でジャングル回る〜みたいなのん乗ったと思います👍
    とりあえず、絶叫以外は順番に行ってました😁

    名前は忘れちゃった💦ゴメンなさい🙏

    • 5月29日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    ありがとうございます!
    トゥータウンはあまり行ったことがなくてなにがあるのかわからないんですけど
    確かに町並みは可愛いし、子供もたくさんいますよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    子連れだと今までと違った楽しみ方がありそうですね!

    • 5月29日
azu66

ランドがいいと思います!
妊娠中なら、ぜひ入り口のインフォメーション?で、ゲストアシスタントカードもらってくださいねー!!

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    ランドがみなさん断然オススメなんですね!

    ゲストアシスタントカードとはなんですか?
    初めて聞きました!www

    • 5月28日
  • azu66

    azu66

    妊婦さんや、障害のあるひとが、行列に並ばなくていいカードです!(笑)

    アトラクションでカードを見せて受付をすると、「何時何分ごろまたきてください」と言われ、その間は行列に並ばずに待つことができます。私は周りのベンチで待ってましたー!一つのアトラクションを待っている間は、他のアトラクションも同時に待つことはできませんが、待ち時間のないアトラクションには乗れたと思いますよ!

    • 5月28日
  • azu66

    azu66

    家族も同じ扱いになるので、私はベンチに座って待ち、夫は娘と周辺を散歩しながら時間をつぶしていましたー

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    そんな素敵な便利グッズがあるんですね!
    それはぜひ貰わないとですね٩(๑♥ڡ♥๑)۶

    なにか証明書(母子手帳とか)
    必要なんですかね?

    • 5月28日
  • azu66

    azu66

    私は一応、母子手帳持っていきましたが、提示は求められなかったですー!でも、一応、あるといいと思います!!(^^)v

    詳しい使い方は、もらったときにも聞いてみてくださいー!

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    ありがとうございます!

    いちよう持っていておきます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    とても便利な情報を教えていただけてとても助かります!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
橘♡

子供連れなら断然ランドですね
うちも、7月にデビューです
乗れる乗り物もランドのが多いですし^^*
トゥーンタウンとか子供向けですし☆

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    二人連れてデビューなんですね!
    すごい٩(♡▽♡ )۶

    やっぱりランドの方が
    子供向けなんですね!

    大人的にはシーも
    気になるところなので
    迷ってしまって…

    • 5月28日
  • 橘♡

    橘♡

    子供メインにしてあげるならランドのがいいですよ^^*
    シーは子供向けよりはやはり大人向けなので
    乗り物あまり乗らなくてショーメインで過ごす予定とかならシーでもいいと思います

    ただシーって、結構段差多かったとおもうのでベビーカーとかもあるならシー大変かもしれないです

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    そーなんですね!
    段差とか全く考えてませんでした!(;・д・)💦

    子供中心で考えてあげたいので
    ランドが良さそうな感じですね!

    • 5月28日
ゆめちゃんのママたん

うちは1歳3ヶ月でランドデビューでした。
朝の9時から夜の10時までがっつりです。

驚くほどの空き具合で一番長くて15分ほど。
全部で15種類も乗れてたのしかったですよ。

ただ、暗くなるものに関しては驚いて泣きました。笑
基本的にひとりでしっかり座れないと
乗り物が止まってしまい周りに迷惑を掛けるので
注意しなくちゃいけませんよ。

普段ベビーカーや抱っこ紐は嫌がるのですが、
一日遊びまわるということだったので
ベビーカー持って行きポップコーンを渡すと
ひたすら食べていたのでおとなしかったです。

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    かわいい♡
    写真までありがとうございます!

    やっぱり暗くなるのは怖がりますよね…

    アトラクション止まることもあるんですね!
    それは気をつけねば!

    ちなみになに乗りましたか?

    • 5月28日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    プーさんのハニーハント
    イッツアスモールワールド
    ジャングルクルーズ
    ウエスタンリバー鉄道
    空飛ぶダンボ
    ホーンテッドマンション
    グーフィーのペイント&プレイハウス
    ミニーの家
    ミッキーの家
    スティッチ エンカウンター
    モンスターズインク
    これは全て子連れで乗りましたよ( ^ω^ )

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    すごいいっぱい乗れるのあるんですね♡
    もっと少ないと思ってました•́ε•̀٥

    それだけあれば大人も子供も楽しめそうですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 5月28日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    ただ最初にも言いましたが、
    立ち上がった時点でアトラクションは
    確実に停止してしまいます。
    また、出発前にも座れない場合
    みんなを待たせて出発できません。
    押さえつけてでも座らせなきゃなので
    一人で座れないお子さんの場合は
    難しいと思いますよ。

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    そうですよね…
    なにか1つチャレンジして
    ダメならパレード中心に
    シフトした方が楽しめるかもしれないですね(*Ü*)♪

    • 5月28日
deleted user

小さなお子さん連れでしたらランドですかね☆抱っこして乗れるものがシーよりありますから😄
うちは上が大きいのでシーに行きましたが末っ子はお姉ちゃんのジェラトーニで遊んでました😁

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    すごい子沢山なんですね!
    憧れます٩(๑♥ڡ♥๑)۶

    抱っこして乗れるものじゃないとやっぱり1歳9ヶ月じゃ難しいですよね(;・д・)💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜1人で乗るのはちょっと厳しいかな😅最低でも身長90センチとかですもんね😓
    楽しんでくださいね🤗

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    やっぱりそうですよね(;・д・)💦
    ありがとうございます!
    楽しんできます!

    • 5月28日
ゆめちゃんのママたん

ちなみにわたしの母もカメラマン兼アシスタントとして連れて行ったので、笑
ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
スペースマウンテンも夫婦で制覇しました♡

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    キャーかわいい♡
    スボンはポテトヘッドですか?

    親連れてくと確かに
    乗れるものの幅も広がりますね!www

    • 5月28日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    ミスターポテトヘッドのおかげで
    一生分のかわいいを
    この一日で言われた気がします。
    楽しんできてくださいね( ^ω^ )

    • 5月28日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    とても可愛いです♡
    思わず笑顔になりますね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    いろいろと教えていただきありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

絶対ランドです!

と言いながら、私は今日シーに向かってますが。
娘2歳半、ランド4回、シーは2回目です。
やっぱりランドが楽しい。
次回、9月頃にランド行く予定してます。

私もいま18週目の妊婦ですが、ゲストアシスタントカードを初めて利用する予定。

  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    今日シーなんですね!
    いいな♡

    たくさん行かれてるんですね!
    うらやましい♡

    妊娠中という事で
    体調には十分気をつけてくださいね!

    • 5月29日