※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップ
妊活

田園都市レディースクリニックで体外受精の採卵や移植の痛みと使用した麻酔について教えてください。他のクリニックでの経験から転院を考えている状況です。

田園都市レディースクリニックに通っていた方に質問です!

体外受精の採卵や移植の時の痛みを教えてほしいです!
また、どんな麻酔を使ったかも教えてほしいです!

今日他のクリニックで初めての採卵をしたのですが、あまりにも痛くて涙も止まらず右3個取った時点で途中で辞めてしまいました😭
使った麻酔はスプレー式の物でした。

今通ってるクリニックはあとは座薬を追加するしかないみたいで、座薬使った事はないですがあまり効かなそうだなというのと、
いつも排卵後の人工授精で不安だったんですが、今回体内受精も排卵後で、一応取っておこうかという感じだったので、不安もあり転院を考えております。

宜しくお願いします!

コメント

M

最近田園調布レディースクリニックで採卵をして移植をしました!

採卵に関して
採卵する数時間前に痛み止めの座薬をいれて採卵にのぞみます。
麻酔は局所麻酔と静脈麻酔が選べます。
私は局所麻酔を打つときも痛みがありましたが、採卵のとき最初の数個とるときはそんなに痛くなかったんですが、あとの5つくらい卵取るときはものすごく痛くて、麻酔きいてないんじゃないかと思うくらいでした😫涙も出て看護師さんが手を握って励ましてくれました😭
なので静脈麻酔がおすすめです!!
人によって痛みが違うみたいなので個人的な意見ですが😓

移植について
移植に関しては麻酔などはなく、移植数時間前に痛み止めの座薬をするように言われましたが、それをしなくても大丈夫なくらい痛みは全くありませんでした!
5分くらいで終了したと思います!

• マップ

マップ

貴重な体験を教えて頂きありがとうございます!!

座薬と局所麻酔だったんですね😣
    残りの5つ、、痛かったですね💦💦💦
    想像するだけでもお腹が痛みます💦

静脈麻酔が良さそうですね。

移植はそんなに痛みが無いのがすごく安心しました😭

ありがとうございました😊

• 3月18日
(*´ω`*)

田園都市レディースクリニックにて静脈麻酔で採卵しました。

採卵中はもちろん、終わったあとも痛みは感じませんでした☺️
ただ、採卵後に麻酔が完全に覚めるまでに目眩や吐き気が凄まじかったです。もちろん体質にもよるかと思いますが💦

移植は、ほんの数分で終わりました。器具が入ってるなーという感覚はありましたが、痛みを我慢することはありませんでした😊

• マップ

マップ

回答ありがとうございます😣
    すごく心強い体験を教えて下さりありがとうございます!

吐き気と目眩恐いですが、、

田園都市レディースクリニックに転院してみようかと思いました!!

ありがとうございます!!

• 3月20日